見出し画像

頭部

クロッキー的なものを毎日やってます。

以前は続けさす目的で毎日noteにあげてましたが、それをせずともやるようになる身体になてしまいました。

今日は久々に漫画が描けるなぁと、あ!今なら漫画が描ける気持ちだなぁ!と思ったので向き合ってみたのですが、やっぱりだめでした。だめなもんはだめでした。コマ割とセリフまでは楽しいんですけども、、人が描けないんですよね。

しかし、!いつもならただ何となく「なんか全体的にきにいらなーい!」と投げやりになるのですが、今日は「頭部だ!」と気付けたのです。頭部がうまく描けない。

お仕事で似顔絵を描いていながら、頭部が描けないとは、はーーーなるほどおもしろい。灯台下暗しだなぁ、とすごい発見をしたように思いました。顔と頭部は違うんですね。もしくはスーパー不器用かですね。

頭部を描くぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?