見出し画像

雪降った時の前輪駆動の頼もしさ

雪国出身の同僚は何てことない顔してましたけど、私は不慣れな雪にビビりながら30キロ以上運転して帰宅しましたよっと。普通1時間強で着く道のりですが、2時間かかりました。

ちゃんと冬タイヤ履いてるし、このくらいだったら大丈夫だろうとは思ってましたけど、念のためトロトロ走って特に危ない感じもなく家までたどり着けました。

こういう場合自分が滑って事故るよりも、夏タイヤで走ってるヤツとか運転が無謀なヤツに巻き込まれるのが怖いですね。

それにしても前輪駆動の頼もしさよ。というより、家について駐車場にバックで入れる時の滑りっぷり。後輪駆動車だったら走ってる間ずっとこんなにおぼつかないのかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?