見出し画像

【1月4週目】自主創作、開始宣言。

こんにちは、いいさかです。
ご無沙汰しております。

かなり出遅れている感は否めないですが、noteはじめてみました。
記念すべき第1回目の投稿です。
とりあえずお試しということで、毎週1回のペースで3月まで投稿頑張ろうと思っています。
今日水曜日にはじめたので、毎週水曜日に更新予定です。
何卒、応援のほどお願いいたします。

というのも2019年の年の瀬に
「2020年になったら新しい創作始めるゾ!!」
といきり立っていたにも関わらず
半月以上経った今、何もしていないということに焦りを感じたからです。
かなしいなぁ。
人間、やはり周りに言いふらしていかないとやらないものですね。
というわけの宣言です。

とりあえず記念すべき初回はご覧の通りTwitterとnoteのアイコンです。

SubCultureGirlNote色収差

かなりCuteですね。
iPadで書きました。メディバンペイントというソフトを使いました。
iPad用のPhotoshopでもお絵描きしてみましたが、機能面があまりにお粗末だったので、メディバンです。めちゃ使い心地よかった。
PC版メディバンには色収差ズラしのフィルタが標準搭載だったので、使ってみました。
流石、イラスト専用ソフト。ほんのりレトロになりますね。

ファイル 2020-01-21 21 26 45

iPadは年明けにiPhoneを新調したいなぁと思い、メルカリやヤフオクに潜っていたところ、iPadなるものを見つけてしまい、気がついたらポチっていました。
おかげさまでiPhone新調は後回しになりましたが、心機一転、このiPadも有効利用しながら何かしら作っていこうと思います~。

次回予告

ぜんぜん創作のアイデアストックもないのですが、何かしら簡単なアニメーション動画を作ろうかなと思っております。全く違うかもしれません。
何作ろうかなぁ~。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?