はじめに


共働き、家族6人暮らし。

物に溢れやすく、少ない時間の中で、ミニマリストとは少し違った、気張らずに、身の回りや心の『身軽さ』を意識しています。

そして、『言葉』
メンタル的な事や、言葉の中に、生活の身軽さに繋がるような事を記録しようと思います。

私の思う『簡素』は、極端に物を減らしたりする事ではなくて、多すぎる物、事、を軽くするイメージ。

そうすると、結果的に、環境にも少し役立つ事も。環境は、やっぱり無視できないから、自分のライフスタイルに合わせて、できるところから。

と、偉そうに言っているけれど、なかなか思うようにはいかないので、それも、身軽に気軽に、ゆるーく書きます。

誰かの日記を盗み見る、くらいの気持ちで見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?