見出し画像

−白群− ひなたぼっこ

(ネガティブです。ご注意)

ぼくは、ひなたぼっこが好き。
おだやかな天気の日に、お日様にあたりながらぼーっとするのは、とっても平和な時間だと思う。

音楽をききながらお散歩したり、だれかと一緒にひなたぼっこしたりするのもいいけれど、
ぼくは、ひとりで何にもせずに、ただぼーっとするのがいちばん好きなんだ。

そうしている間は、なんにも考えないでいいから。

自分が何者であるかとか。何をしなきゃ、どう振舞わなきゃとか。生きる苦しさとか。日々頭の中を駆け巡るいろんなことから解放されて、
地面の上の、水とタンパク質と脂肪とその他になれる。

本当は、もうそのまま、なんでもない水と二酸化炭素とその他になりたいんだけど。
しばらくすると、あぁがんばらなきゃな、って思って、ぼくに戻ってしまう。

がんばりすぎるから生きるのがしんどいんだって、最近分かってきた(分からせてもらった)けど。
今までずっとがんばってきたから、がんばらないって何だろうって思って。
がんばらないことをがんばっちゃうんだよね。

ぼくは、ぼくとして生きることがとってもつらいし、怖いんだよね。

いつか、ぼくがぼくを愛してあげられる日は来るんだろうか。



【白群】びゃくぐん
やわらかい青。
ひなたぼっこしたくなる日の空ってこんな色だよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?