Go Toナントカ。

連日、感染者が出ているという事でGoナントカから外れた東京。個人的には福岡も外したほうがいいよ。

いや、分かりますよ。このままでは観光全般がダメ(衰退する)になるってことは。インバウンドは全滅だし国内旅行はおろか他県に行くことすらままならない状況ですよね。ある識者の人が、海外旅行に行ってる人たちが海外に行くかわりに国内旅行でカネを落としてくれるから需要はあるみたいな事を言ってたけど本当にそうかね?

海外旅行に行く人は国内旅行がつまらないと感じているから海外旅行に行っているまでで海外に行けないから国内旅行をするってことはないと思うけどね。あくまでも国内旅行を楽しみにしている人たちが復帰するだけで、プラスマイナスゼロになれば儲けもんでしょ。

観光地とか宿泊施設とかGo Toナントカに淡い期待を持っている側は例えば宿泊施設ならセンサー式の体温計とか消毒液、念入りな清掃とか心掛けているんだろうけど宿泊客に、施設利用者に感染者が出た時の対応方法ってどうなってんの?って思いませんか。感染しても症状が出ない場合も有るから、どんなに事前準備をしていても感染者が出たら一発退場なんですよ。下手すると廃業しかねない。

感染者が出て退場にならなくても無症状の人のせいでクラスターが起る可能性は大いにあるが国はどう考えているのだろうか?

Go Toナントカの基になった施策は元々、コロナが収束した後にデカデカとキャンペーンを行う予定だったと聞く。東京が緊急事態解除になった途端、連日のように感染者が出ていて悠長に旅行に行く気など起こらないんだが。

結局は一部の旅行代理店にカネが行くだけで業界の安寧には繋がらないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?