どこ見てます?

Twitter、Instagram、Facebook・・・SNSと言えば的なのって今や誰もが、企業でさえも利用(活用ではない)していますよね。

特に企業や何かしらの組織(団体)はSNSを使っていると言えば聞こえは良い物のの「どこ見てます?」って聞きたくなりませんか?

国内の年代別SNS利用者ってご存知ですか?

・Facebook 40>50>30>60>20>10
・Twitter   40>20>30>50>10>60(40代と20代は拮抗)
・Instagram 30>40>20>50>10>60(40代と20代は拮抗)
※Youtubeの利用者(視聴者)は10代~20代で90%超、30代~40代で80%超、50代で64%、60代で32%となっています。

例えば若い世代に来てほしいのに40代の利用者が多いFacebookで発信して効果が望めます?ってことです。以前であれば「ヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たる」でしたが今やこれだけネットがSNSが発展していて、どんなに下手でも狙わないと当たらないわけです。ちなみに上記のデータはネット検索で見つかります。

あとブログ。ブログで生計を立てたいって考えている人は有料のレンタルサーバーでやっていくのをお勧めします。どんなに為になる記事を書いても、どんなに良いことを書いても、検索に引っ掛からなければ収益は望めません。今の検索システムは有料サーバーのものを優先的に検索ワードに引っ掛けます。なので無料サーバーの記事は検索の上位には、ほとんど上がりません。稀に無料サーバーの記事で爆発的にアクセス数が上がれば検索の上位に来るものもありますがすぐに淘汰されます。

とか言いつつ、おっさんも以前はブログでなんて考えていた時もありましたが、そんなに甘い世界でもないですし、そもそも文章力もないですしね。

何が正しいか何が間違っているかは知りませんけど狙わないとダメってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?