ぬるりと新規参入

皆さんの文章が美しすぎて場違い感満載、且つ、ここの勝手が分かっていないのでかなりオドオドしてますが、初投稿してみます。

まずは自己紹介しては?とnoteのシステム的ご案内からご提案いただいたので、軽く自己紹介を。

北海道在住、働く二児の母。
好奇心だけはいっちょまえだけど、自分から何かに飛び込む勇気が絶望感に皆無なため、地味にひっそりと暮らす日々。
どんなに興味があっても、とにかく要らん心配をして踏み出せない性分。

でも人生も終盤戦に差し掛かり、大人しかった私も『おばちゃんの図々しさ』という最強のアイテムを手に入れ、「もうやりたい事やってやろう」という姿勢をとることを決意しました。

今さら決意したところで取りこぼした『やりたかったこと』はもう取り戻せませんが、今から出来る事をちょっとずつやっていきたいと思います。

ちなみに『取りこぼしたやりたかった事』は、
・部活に入って青春
・制服デートで青春
・友達と学校帰り寄り道して青春
と圧倒的に青春に欠けた人生。
勉強ばっかりやってたわ。
ホントもったいない。
タイムマシンがあれば「もっと遊べ」と自分に言う。

いかん、話が脱線。
行き当たりばったりで書くからまとまりがないのも特徴です笑

行動にうつせない分、文章を書くのは好き。
文才はないけれど、時々訪れる『文章書きたい発作』のため、過去いろいろな所で日記的な文章を気まぐれに書いておりました。
ここでも、特に誰の為にもならない日常のあれこれを、ユルくひっそりと書いていくつもりです。
もしどこかで見かけたら、暇つぶし程度に見ていただけると幸いです。

今年の北海道は全然暑い日がほとんど来なかった。
エアコンのない我が家ですが、扇風機もさほど稼働せず。
最近は夜寒くて気分はすっかり秋。
昨日の夕食はおでん。
うかうかしてるとすぐに雪降りそうだね、と同僚と話しながら仕事してます。

季節の変わり目、コロナもコワイですが風邪など引きませんよう皆さん気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?