見出し画像

チジミには、焼そばは入れません

春野菜の代表格、ニラ。年中、スーパーにありますが、家庭菜園の畑にも植えています。

そんなニラを使ってチジミを作りました。参考にしたのは、こちら。
「あゆみ母さん」ありがとうございます。

メインはニラとネギ。それにシーフードミックスと豚肉を入れました。

画像1

ニラ大量ですね。

画像2

ここまで作って、妻が焼きそばは入れないの?、と・・・(妻はチジミを食べたことがなかった。)。

お好み焼を作る時は、麺も入れて、モダン焼きにするのがうち流ですが、チジミにはさすがに入れません。

チジミを食べて、まだ食べ足りなかったら、焼きそばを作ろうか!?

と返事をして、無事(?)焼きそばなしのチジミとなりました。

片栗粉のもっちり感が好きだったようで、かつ、満足感もあったようで、焼きそばを作ることなく、晩御飯は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?