見出し画像

玉ねぎの成長-とう立ち対策

種から育てた玉ねぎの苗。
9月は暖かだったので、遅めに種まきをしましたが、思った以上に成長しました。
植えること85本、植え終わりました(10月30日)。

画像1

こんなに成長していると、とうだちが心配です。

ホームセンターで苗を買ってきて植え替えようかなとも思いました。

web上、検索してみると、穂先を切って、15cmくらいにすると、成長が遅くなるとのこと。本日、バサーッと穂先を切りました。

画像2

さて、とうだちすることなく、6月の収穫を迎えることができるでしょうか!?

こうご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?