見出し画像

テレワークのチャンスです

大阪、京都、兵庫の非常事態宣言も解除され、一歩前進。ここで気を緩めると第2波がきたり、秋・冬にはまた感染が広まるのでは・・・といわれています。電車に乗車する方も増えてきました。
事業事態宣言中も、中小企業は自宅ではなく、会社で今まで通り仕事を継続したことが多かったのではと思います。

パソコンも入手しやすくなったし、今の間に、テレワークを進めたい、とお客様から相談がありました。経理、総務だけでなく、介護事業所の訪問介護ヘルパーが直行直帰できるようにするには・・・、など、会社に極力来なくても仕事を進める方法は、会社によってそれぞれですが、いろいろあります。
次の波が来る前に、できることは対処していきたいですね。

余談ですが、最近、地震が多いですね。避難袋の中身を見直した・・・という方がいました。こちらも大切かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?