見出し画像

琵琶湖一周ウォーキング③

琵琶湖一周ウォーキングも3回目。2回目は下記をご覧ください。

今回は、滋賀県ウォークング協会のイベントにのっかかり、JR大津駅からJR瀬田駅までの14kmを歩きました。

画像1

歩き始めは、こんな状態でしたが、すぐに密な状態は解消され、最後尾を歩きました。ほぼ全員、私より年配の方々ですが、歩くのが早いです。

湖岸には芝桜がきれいに咲いていました。

画像2

当日は穏やかな天気で、長そで一枚で大丈夫でした。カメさんも仲良く甲羅干し。

画像3

5月に入ると朝日レガッタが開催されるので、ボートの練習をよく見かけました。

画像4

中間点を過ぎたところで、おやつタイム。
今日はおはぎを食べました。

画像5

ゴールの瀬田駅では、オムライスが美味しいセルポワさんで、オムライス。

画像6

歩く方が他にもいたので、それなりにハイペースの歩き方となり、いつも以上に筋肉疲労となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?