見出し画像

お風呂屋さんごっこ-吾輩はまめたである27

パパとお風呂に入った。

ぼく「いらっしゃいませ ~、お風呂屋さんです」
パパ「幾らですか」
ぼく「700円です」
パパ「高い!」
高いって何?
パパ「例えば、700円は500円に比べて高い、反対に500円は700円に比べて安いって言うよ」

ふーん、わかったような、わからないような…

ぼく「じゃあ、ひゃくごじゅうななひゃくえんです」
パパ「幾らだかわからないな」
ぼく「お会計お願いします!」
パパ「あっごめん、ごめん。財布忘れてきちゃった」

良いこと考えた!
ぼく「じゃ、お店の財布を貸してあげますね、はいどうぞ」
パパ「親切なお風呂さんだね、じゃあこれで」

ふーいい湯だなぁ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?