変化を感じる今日このごろ。

もうかれこれ35年間くらい週間少年ジャンプを読み続けているけど最近は読まない漫画も多くなった。今の少年たちと興味や感覚がずれているので面白いと思える物が変わったのだと思う。社会通念も変化しているので表現などが変わっていることも影響しているかも知れない。時代の変化の真っただ中にいることを感じる今日この頃です。

あらゆること、ものが変化をしている。
お店で買い物をしてお金を払う時にもう現金で支払う場面よりも、SUICA・NANACOなどや、クレジット、スマホアプリで支払うことのほうが圧倒的に多くなった。こんなの10年前には想像できなかった。(おらのような凡人には)

圧倒的に変化する時代の流れについていかなければ!!
そんなことを思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?