2000万円問題が解決した今の私は、あなたの未来

2000万円問題が解決した人間の考えを記す。

 2000万円は優に超えていると、次に浮かぶのが「もう働かなくてもいけるのでは」とセミリタイア。

「いつでも辞めることができる。でも、人生を豊かに生きるために仕事をトッピングしていこう」と思うことで仕事に余裕が生まれた。子供たちにもより丁寧に指導ができるようになっている。

もちろん、やめたいと思うことはある。しかし、どの仕事についてもこの辞めたいという感情とは付き合っていかなくてはいけないだろう。

 私は、おそらくもう貯金をせずに資産形成はそのままで、残りは使っていくほうが人生の最大化をはかることができる。寄附やたまの会食に使い、臨床心理士維持やスキル研鑽に投資しながら充実した毎日をおくっている。投資ももう少し金利が上昇すれば、債券をさらに組み込むが相変わらず地道に自動で投資を続ける。

投資は自己責任。しかし、教師は同調圧に弱い。twitterで投資を面白く魅力的に語る同業者には十分注意し、教師らしい正当な情報源を判断すること。

国の制度をうまく活用して、私のように老後問題を解決してほしい。


投資は自己責任。

あなたにとっての最良の人生と投資方法はtwitterの中にはない。あなたの中にある究極の夢にある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?