2020.6.3  あたらしい生活様式

▼あたらしい生活様式・・・なんか、東京事変の曲名みたい・・・。

▼東京アラートが発令されようが、一度開いた地獄の釜の蓋は戻らないのよ~Tokyo~。
「東京アラート」、というお菓子の絵がTwitterでバズってた。
そう。東京アラートとは何か、誰も知らない。。。みんな無視して出勤してるし・・・。

▼ゆりこ(都知事)は、夜の街(酒類販売~性的接待までの間の全ての業種)が「嫌い」なんだろうか・・・。

「夜の街、夜の店」っていう言い方に、なんとなく、意図を感じる。
いや、単純に私の妄想です。


▼できるだけ早く東京から逃れたい。ここはバビロンである。滅びの街だ。

▼物語が書きたい。いつだって、書きたい、書けるかもという予感こそが一番幸せを感じられる。書くことが好きなのだろう。うまく書けないつらさも含めて。

ここから先は

383字
パンデミックの語源はギリシア語の「パン(全て)+デミア(人々)」に由来する。緊急事態宣言中の記録を中心に、感じたこと考えたことを毎日記録しました。

2020年春、新型コロナウイルスに翻弄された東京都下。”一生活者”としての記録。(下)は5/1~6/10の日記を収録。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これからも書き(描き)続けます。見守ってくださいm(__)m