見出し画像

自分ツッコミくまカフェ@池袋PARCO(2020.11.19)

某月某日。

PARCO開店と同時に、”自分ツッコミくま仲間”の連れとともに、7Fのカフェ前に並んで整理券(LINEでオトモダチになるやつ)をゲット。

でもお昼ごはんの時間には入れないだろうと思い、池袋サンシャインシティをぷらぷら。私は昔、大塚に住んでいたことがあるので池袋は庭、と言いたいところだが・・・さすが大都会! 入れ替わりが早い!

わしが住んでいた頃は、ちょうど石田衣良先生の「池袋ウエストゲートパーク」全盛の時代でな・・・

あと・・・思い出したくもない黒歴史が多いことを思い出した。まあ、それ込みで懐かしい街です。角の「MilkyWay」は健在で良かった。何ならちょっとお洒落に模様替えされてました(笑)

http://milkyway-cafe.sakura.ne.jp/ パフェテラス ミルキーウェイ

で、のんびりお昼ごはんを食べていたら・・・

LINEでお呼び出しがきましたよ!

2時間もしないじゃん! 早い! ラッキー!

そして・・・

クマカフェ池袋_201117_1


やっと来れた!

クマカフェ池袋_201117_2

ちなみにお隣では「犬夜叉」のイベントやってました(笑)

池袋はキャラクター文化に優しい街だぜ!

そして注文。何週間も前からメニューを眺めていたのに、迷いに迷って選んだそれは・・・

ババーン!


クマカフェ池袋_201117_0

パンケーキとチョコレートドリンクやあ!

チョコレートドリンク。甘くておいしいアイスココア♡ 

うずたかく盛られた(推定約10cm)雪のごとく白い生クリーーームにはチョコブラウニーとチョコクッキーがこれでもかと埋まっています! チョコホリック(チョコ中毒)にはたまらない一品!!!!!

クマカフェ池袋_201117

ドリンクを頼むとコースターがランダムでもらえます! (2枚あるのは連れの分)

生クリームにちょこんと載っているクマも、ウエハースなので食べられます♪

うーん! 甘い! しっかり甘い! 幸せ! 

クマと同じまるさの顔よ・・・(笑) ↓

クマカフェ池袋_201117_3

パンケーキもホットケーキっぽいかんじで、しっかりした生地が美味しい(顔がかわいくて、切る勇気を出すのが大変でした)。

でもお昼をガッツリ食べたせいでおなかがいっぱいだ!!!!(不覚)

ああ~~ほんとはナポリタンとかグラタントーストとかパフェも食べたかったのに~~~(どれだけ食うのか)

並ぶ階段の壁際にも、カフェ内にも、キャラクターたちがいっぱい。素敵空間です。

店員さんの着ていたクマのロンTも可愛かったなあああ(グッズ売り場で買えます)。

オリジナルペーパーランチョンももらえたし、はごろもフーズのグリルフィッシュ(パッケージがクマイラスト)までもらえたし(※なくなり次第終了のもよう)。

お値段の元とれて余りある!!

あまりにお腹いっぱいになったので、そのまま池袋から新宿まで歩いて腹ごなししました(笑) 

開催期間はまだまだある・・・もう1度行くか、16時からのバータイムも!

☆喫茶自分ツッコミくま☆
▼池袋PARCOのサイト
http://the-guest.com/jokingbear_cafebar_tokyo_okawari/
▼Twitter
https://twitter.com/THEGUESTcafe
▼作者:ナガノさんのTwitter(マンガもよめる!!高頻度更新!!!)
https://twitter.com/ngntrtr
※私はインスタやってないのですが、ナガノさんはインスタもやってらっしゃるそうですm(__)m



これからも書き(描き)続けます。見守ってくださいm(__)m