見出し画像

私って部外者だ

いちいち悲しくなるのやめたい。
旦那の実家に行っても、親戚の家に行っても、自分の親戚の家に行っても、私は常に部外者だ。
なんかさ 「あんたはこういうのが好きだよね〜」とか、気遣われずに「あんたってこうだよね〜」とか
言われる場がいつの間にかひとつも無くなっていた。
どこにいっても気使われて、うちの家族はこうなの〜っていう話をニコニコしながらうんうん聞いてる。私は家族じゃないんだな、と 思い知らされる。
麦ちゃんも家族だよ 安心してね って リビングに私の写真も飾ってほしい。私と旦那の結婚式なのに。
これってわがまま?最低?わかんないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?