見出し画像

酒癖

酒飲んで記憶なくした次の日の朝って消えたくなる。これぞ「酒鬱」。社会人になってから、確実に酒癖が悪くなった。
私のいう酒癖っていうのは殴ったり怒鳴ったりそういうんじゃなくて、「記憶飛ばし」「爆語り」「人との距離バグ」
特に記憶飛ばしが酷い。

飲み始めると止まらない、というか、気持ちいい状態をずっと保ちたいがために水も飲まずとめどなく飲んでしまうもんだから……ちゃんぽんしてなくても記憶が飛んで、
だいたいはタクシーで大金はたいて気付くと家。
帰り道の記憶はなんとなくあるんだけど、店での中盤と会計の記憶が毎回ない。

ひさしぶりに参加した会社のデカめの飲み会で記憶がすっぽり抜けた。派遣社員の身で二次会にまで行った。仲良い営業さんがうまく乗せて誉めてくるもんだから気持ち良くなって。あー…しんでしまいたい。謙虚に謙虚にやってきたのに、全部がパーです。

お店出る時ひとりだったのか誰かと一緒にいたのか、ちゃんと歩いてたのか、何も覚えていなくて気づいたら埼京線に揺られてた。爆睡。新宿を通り過ぎて知らない駅。

水を飲みながら酒飲めよって旦那にこっぴどく言われてるのに出来ない自分。大学生か?散々遊んできたのにまだ遊び足りないのか。みっともない……

しこたま飲むのやめたい。
0か100の飲み方やめたい。

だらしない女って思われたかな〜〜

結婚しても誰かからモテるって嬉しい。
もちろん旦那がいちばんだけど、
好きになってもらうに越したことはない。
その気持ちが酒飲むと爆発しちゃうからいけないんだわ、

だらしねー女!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?