見出し画像

カエルの合唱。

ソロキャンプ!

ソロキャンプに行ってきました!
と言っても友人についてきてもらいましたが。でも区画もいく道中も別々ですよ、夕食だけ一緒に食べました。
(コーヒー豆忘れた!!残念。)


鶏肉にほりにしをかけて焼くだけ。ウマ!
朝はハムエッグにほりにしかけて、ウマ!
設営に1時間以上かかって汗だく。


天気は最高!
友人はたこ焼きに挑戦→たこ焼きソース忘れて味なし。笑
サーモンハラスにほりにし。これが一番うまかった!

その友人というのはサラリーマン時代の先輩なんですが、実は私、この人苦手です。(現在進行形)
でもサラーリーマン時代から何故か私のことをずっと気にかけてくれてました。
私が独立する時もずっと一緒にしよう!声をかけてくれたんですが、私はずっと受け流していました。
そして今も、本気なのか冗談なのかずっと声をかけてくれています。そしてまた受け流しています。笑

でもずっと苦手というか本音のところがわからないというかつかみどころのない感じの人なので。
(これからは人のいいところを探すようにしようと思いました。)

焚き火効果!?

焚き火をしながら、お酒も入って家族の話になりました。
結論、見直しました。(すいません、偉そうに。)

”パチっ、パチっ”がいいんよ。。

なんで見直したというか、素敵な人だなと思ったのがすごく奥様のことを想っている、そしてそのことを子供のように話して、どうやら家の中でも奥様とは小学生のスカート捲りみたいなノリですごく楽しんでいるようなんです。(奥様は嫌がっているかも。笑)

そこには嘘がないな、初めてこの人に思う感情でした。
焚き火ってすごいな、やっぱり焚き火っていいな。
仮にまた誰かと一緒に仕事することがあったら定期的に焚き火合宿したいな。そんなことも思いました。

まじでソロキャン最高でした。
特に夜、寝る時の田んぼから聞こえるカエルの鳴き声は私が和歌山の実家での青春時代を思い出すノスタルジーな感じがよかったです。

誰か、ソロキャンいきませんか?
なんか、もっと色々な人と、色々な価値観の交換をしてみたいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?