見出し画像

節目。

営業の腕がなまるそうです。

ちょっと思うところありまして、日報を書きたくなった林です。
明日は休ませてください。

今日は@KC_kimuraが会社にきました。
先日突然、「一括査定サイトの掘り起こし電話してみていいですか?」二つ返事でいいですよ。って言って今日はかわいいお嬢ちゃんと手を繋いで会社に来てくれました。
木村さん曰く、「営業の腕が落ちない様に」みたいなことが理由だそうです。(私は営業があまり好きではないので絶対ない発想です。)

で、来てもらってすぐにリストを渡して私はバタバタしていたので来てたのにほったらかし。でも木村さんがどうせなら社員さんも一緒にと、清水と樽谷が一緒に、3人ですることになりました。

結論から言うと、5時間くらいやっていたでしょうか、見事1件アポイントを取ってくれました。それにつられて樽谷も1件アポを取りました。

これはすごい。
すごいのは2点。木村さんすごいところは掘り起こし電話はやる方も嫌やけどされる方はもっと嫌だと思うんです。でもその嫌を煙に巻くというか、3分後には木村さんのペースに巻き込まれているのが遠目で聞いていて分かります。アポだけでなくLINE交換もしっかりしていました。

2つ目は空気感。清水と樽谷も空気というかエネルギーというか人はどのコミュニティ、どの空間でいるかで人生が変わるかもと思うくらいに、違いました。この凄いことに若い二人は気づいて欲しいし、これからの人生の中でいっぱいある小さな選択をしっかり選択して欲しいなと思いました。

解散会見

今日を合わせて合計18回やってきたYouTubeライブを今日を持って一旦コンビ解散することにしました。

動画の中では何も考えていない感じで言っていますが、実は私なりにすごく考えていたし、この考えになるまでに長いプロセスがある。

色んな思いがあるけど、やってみてすごく良い経験になったし、二人でやるのはすごく難しいなと思ったけど、喧嘩と言うか後から思い返すとですが意見をすごく生々しい位ぶつけ合って、これ位、本気で社員と交わることもないし、これ位社員ともぶつかり合い、本音を言い合って、本気で目指せたら今とは違っただろうなと思いました。

かと言って明日からいきなりゴリゴリ行くわけにもいかず、私のキャラでもないので、答えもないまま、今日はサウナにいって寝ることにします。

明日もおかげさまで忙しくさせてもらってます、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?