見出し画像

習慣や常識、思い込みでめちゃ変わる。

常識や今やっていることを疑ってみる。

ファスティングこじらせて、まったくお腹がすかなくなってきた林です。

さて、今日は午前中は動画撮影をしました。
最近のテーマですが、一括査定の数を120件とって月に12件の媒介数を必死で目指していたんですが、半分の60件にして24件媒介をとる方向性も疑ってみようということで、色々考えている中で、お客様に必死でアポイントとってあってから伝家の宝刀を抜くのでは色々な機会損失を招いているのではないかという仮説のもと、もうこれから会う、もしくはまだあっていない人、接触していない人にも手の内を全部見せてしまおうという形で本来であれば会えなければ言わなかったことを動画にして、丸出しまてしまおうということでその動画撮影をしてみました。

まずは1回目の撮影でこれが完璧ではないですが、見て頂いた方の反応を見て最適化して、どうとどけるか。改善改善の繰り返しです。

それが終わってからは樽谷のロープレ。その前に1件急に反響があり私も来客があったので急遽、樽谷が一人でアポイントに行くことになりました。(一人で行ってみたいと言ってましたし。)

帰ってきてすごく手ごたえがあったようでここ数日壁にぶち当たりふさぎがちだったのが一転明るい笑顔とその流れてロープレをすると非常によくなっている感じがしました。いろいろな角度でいろいろな言い方で関わってくれた木村さんのおかげだと思いますし、ちょっとのきっかけや心境の変化で人のパフォーマンスはこれだけ変わるんだなと思いました。

そのあとは定山さんとのYouTubeライブ。
動画の中でも言いましたがこれは完全に仕事というよりは趣味。でも舞台裏では意外とまじめの展望について色々話しています。
遊びが仕事なったら面白いだろなぁとちょっと思いました。


7号食(14日目)

恒例、朝の体重チェック。
93.1キロ、6.8キロ減

体重はちょっとずつ減っていますが、減るスピードが減ってきました。
それはたぶん脳が飢餓状態と判断し、なるだけ体重を減らさないようにしているんだろうな思ったり、そうじゃなかったり。

驚くべきは食欲はあるんですが、お腹はほとんどすかなくなってきました。
スタート前はお腹が空いていなくても食べたくなったりしてたのですごくこれも習慣やルーティンで体も脳も変わるんだなと思いました。

あと2日で終了ですが、このままずっと行けそうです。
(実際はやりませんが。)
でも9月にはもう一度したいと思います。
明日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?