見出し画像

完全オフな1日。

気にしすぎ星人(成人)

今日はお休み。
友達3人と龍神温泉に日帰りで行ってきました。
朝、9時に難波に集合し龍神温泉に入るといことだけ決めて、それ以外はノープラン。

あっちこっち、寄り道をしたので結局温泉に着いたのは14時くらいだったかな?
天気も良く、山の緑が眩しいくらいに綺麗ですごく心も体もリラックスできた1日でした。

3人で会うのは多分3年ぶりくらい。(たぶん)
車中ではいろんな話題で盛りかがりましたが、私は基本、無口なタイプ。二人はずっと喋っているタイプ。

私はずっとこの二人はなんでこんなに絶え間なく喋り続けるのか。そんなことを車窓から見える山と川を見ながら考えていました。
答えはわかりませんが、なぜ私は喋らないのかの方が気になってきました。
結局よくわかりませんが、こんな自分勝手は自分を快く受け入れてくれる2人は感謝だなと思いながら、二人の他愛もない話を聞いて自分の好きな時にしょうもないいツッコミを入れたり、ボケたりして自分はこう言うキャラで二人はああいうキャラだなということで考えるのはやめました。
せっかくだから楽しもって。

別れ際にはサプライズ1日遅れの誕生日プレゼントももらえた!さずが私の好みをご存知で。カズオは幸せ者です。

ついに明日から

明日が16日間、玄米と水以外、口にしたらダメなファスティングします。
Xでも口頭でも周りに宣言しまくったのでこれは絶対達成します。

ちょうど1年目くらい前にも挑戦して16日間で約9キロ痩せたのはもちろん、達成できた喜び、体調がすこぶる良くなったのをもう一度味わいたい。

あっ、そうそう。
面白かったのは昼までの龍神温泉ツアーで渡しが明日らファスティングすると言ったら、二人とも、二人ですよ。
「そうなん、じゃ俺もやろ。」
「え、私も」
って二人とも躊躇いもなくなったこと。笑

周りにも何人かに、むしろ一緒にしよ!って言ったけで
「ふーん。」
で終わる。

情報やきっかけってどういうソースから受け取るので違うんだなと思ったし、それは仕事とか人生の岐路とか色んな場面でそうなんだろうなとおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?