若年層の薬物依存は深刻な社会問題

まず、知識も無く単に「フワフワするから」とか「楽だから」とか、そういった理由でオーバードーズする子供が多い事に驚きを隠せない。Twitterでも、薬物の危険性はいつも発信しているつもりだが、ブロンだの、レタスだの、その人口は増えるばかりで歯止めが利かない。利くはずがない。精神科で貰える安定剤・睡眠薬なんて、大体がベンゾジアゼピン系。その依存性は覚醒剤と同レベルだなんて、若い子が知る訳がないんです。ブロンだって肝臓を一気に破壊するし、もちろんアルコールもね。どれを取っても必ず弊害はある。そんなの気にする訳ないよね。だってみんな死にたがりだから。どうなっちゃったんだ、この国は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?