見出し画像

本「激安ニッポン」谷本真由美(著)を読んで今の日本のジレンマがわかった

最近こんなことを思っていました。

「給料が上がらない」
「物価が上がってきた」
「外国人観光客がわんさか来てわんさか買物する」
「飛行機の国際線に日本人が少ない」
「海外で働くと同じ仕事なのに何倍もの給料になるらしい」

なんで?

日本だけ取り残されているの?

現在の状況は?

ニュースで少し取り上げるけど、よくわからない。

こういうことがこの本を読んでわかりました。

そしてスッキリしました。

本「激安ニッポン」谷本真由美(著)を読んで今の日本のジレンマがわかりました。

本には「国際社会で通用するにはまずは英語」ということも書いてありました。

悪いことばかりではなく、努力の方法もこの本から読み取れます。

読んでよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?