見出し画像

雑記// ニッポンの社長沼におちる。

お久しぶりの投稿です。毎日視聴動画の投稿もなおざりになってますが、また改めて投稿したいです。

皆さんはニッポンの社長というお笑い芸人さんをご存知でしょうか。

画像1

左側の背が高いのが辻さん。右側のファニーフェイスがケツさん。
キングオブコント2020ファイナリストytv漫才新人賞2020準優勝、そして先日放送の水曜日のダウンタウン30-1グランプリで見事優勝。漫才・コント二刀流で面白い芸人さんです。

好きなネタは 店長は見た シャチと少年 高学歴漫才 

official YouTubeに載ってますので是非。

・・・

ニッポンの社長を初めて見たのがキングオブコント、なんでもっと早く知らなかったんだと悔しく思った芸人さんのうちの一組。
有吉の壁、霜降りバラエティ、アメトーークとかでたまに見かけてこれからバンバン行くのかな〜〜と軽く応援していた浅ファンでしたが、先日の笑う心臓🫀を見てもうめちゃくちゃ好きになりました。

修学旅行の夜のときのケツさんの表情、主人の葬式のときの辻さんの間とツッコミ、なんでかわかんないけどお二人がむちゃくちゃ面白すぎていつの間にか引き込まれてました。というかこの番組自体面白すぎて30分があっという間すぎて。
あれ、この人たち実はすごい?ってなりまして。

Tverは10回以上再生したし、反省会が見たすぎてhulu加入しちゃったし、もう一回霜バラ、KOCがみたくてテラサparaviも加入。ネットも検索かけまくって過去のインタビュー記事からなにから読み漁りました。

というか動画配信サービス。海外ドラマとか映画とかはアマプラで事足りてるから番組ごとの単品の切り売り配信とかのサービスないのかな…破産しちゃう。

・・・

さてさてそれから配信はおもちゃ箱のブルース、ケツさん大好き芸人、コントの森、琵琶湖ワンマン王国、親バカライブ、濁、大喜利ゴルフ、あるあるグルーヴ

気づいたらめちゃくちゃ配信買ってた。辻さん大好き芸人とか大阪よしもと弁当ライブとか単独とかもっと昔にやってたやつなんで買わなかったんだと大後悔中でございます。

・・・

ニッポンの社長はコントも漫才もだけど、自分的に初めて見る設定のネタが多くて、すごく斬新な切り口だなーと最後まで目が離せないから好きです。
語彙力がなくてなかなか人に伝えられずもどかしい…

辻さんのnoteも、もう1つのひたすら芸人さんのnoteに課金するだけのアカウントでひたすら課金。
(なんでアカウント分けてるかというとnote見られたら応援している本人にnote万が一みられたら恥ずかしいという謎の気持ちから)
辻さんのミニ日記はサクサク読みやすくてよき。

もっとネタ番組呼ばれてもおかしくないと思うし、なんなら笑う心臓レギュラー化してほしい。
笑う心臓みて、昔見てた笑う犬とかリチャードホール感あるなぁと思ったんですが誰か伝わる人いますか…
OPも凝ってたしスタッフさんむちゃくちゃ気合入ってるんやなぁって感じた。

脱線しましたが…ニッポンの社長がますますテレビや舞台で活躍するのをファンとして追いかけていきたいです。みなさんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?