見出し画像

意味がある

最近日ごろ起きる事には意味があると思うようになってきている。でもそれがすごくいい事とは思わないし、これをいろんな人が実践すべきとも思わない。

個人的には割と気持ちが楽になったと思う。なんか少し嫌なことでも、これは何かしら意味があったんだなと、思うだけで「まぁ、いっか」と考えることが出来るからだ。

スピリチュアル的な事を言いたいのでは決してなく、それを否定するわけでもない。

ただ、考え方が大切だという事なんです。ただ、最近動画のプラットフォームでよくスピリチュアルの動画を観ていたり、目にするってことは自分がフォーカスしているってことなのだwww

画像1

それはさておき、仕事の事や、人間関係で嫌なことがあった時は何かしらの意味があると思わないと釣り合わないもので。

「なんで、こんなことになるんだろう」とか「うまくいかないなー」とか感じた時、何かしら意味があって起こっている出来事だと思う事で少しだけこの状況を受け入れることが出来るはず。

でも、その場ではなかなか思うことが難しいですし、めっちゃ嫌だと思う事の方がまだ多いですがwww

ちょっとその場から離れた時に、思い返して、「意味がある事」と思うようにすると何となく気持ちが楽になるはずです。

と思わないと出来事を受け入れられないですし、やってられないですよ。

しんどい時は逃げて大丈夫!!

と思うだけで「いつでも逃げていい」と心の奥底に入れておくだけで、少しは気が楽になりますよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?