見出し画像

特殊能力

薄々気づいてはいたのですが



私には特殊能力があるようで…


その能力は日に日に強くなってる気がします。


その特殊能力とは…





給食と同じ夕飯を作る!


です!

もちろん学校の献立表は見ていません。(いや見なさい)

😂

いや、ほんと凄いんです!私。

これは子供たちが保育園に通っている頃から続いていまして、(献立表の意味!)

給食がカレーの日は夕飯にカレーを作り(断トツ1位)

パスタの日も
麻婆豆腐の日も……

子らが小学校低学年の頃は
「給食と同じだけど大丈夫だよー😊」と言ってくれていたのですが、高学年になると流石に目がコワイ。

「またぁ?うーん、給食と同じだけどいいよ😑」
と棒読みで言われます。笑


先日なんて、「今日夕飯カレーね〜🍛」と言うと

小5息子の顔が曇り「う、うん、え、うん」
と言うので、
(あ、やっちまった)と悟り、
ヘッヘッヘー、今日は別メニューも作れるんだぜぃ😏と、

私「あ!じゃあ麻婆豆腐に変更しようかな!」

とドヤ顔で言うと

中1の娘が「今日の給食、麻婆豆腐だった!」

と…


イッツミラコー!!🕺🪩✨🥂



これには笑ってくれました!
ママすげー!と言ってくれました!😂
(その日は娘が折れてくれて麻婆豆腐に。ありがとう🥺)



何かに役立ちますかね、この能力。😅

他には

・各サイトの大事な設定をしようとすると
大体メンテナンス中

・トイレに行くとトイレットペーパーは大体あと一巻き

・外食先では5回に1回くらい注文通ってない
   (私見えてる?👻)

the 引きが強い!😂


ですよね〜😂と笑ってます!

もう全部慣れっこ!



あ!

そんな事よりちょっと奥さん✋😲

夏休み!始まったらしいわよ!✋😲

しかも冷やし中華はじめました並みにサラッとよ!🫢

(今知ったみたいに言わないで。何のための年間予定表)



さっちーシェフの気まぐれ一日3食フルコース×約30日





∑(゚Д゚)

ちょっと気失ってました!無駄な改行失礼しました!



いやちょっと待ってほんとに。

暑すぎて外で遊べないし、特定のお友達の家ばかりお邪魔してもご迷惑ですし(働いてるママが多いので、親が留守のお宅にはお邪魔しないルールをママ友で話し合ってある程度決めローテーション組みました)


食費と電気代が…


ちょっとほんt ゴホッ ほんtゴホッゴホゴホゴホッむりゲホゲホゲホ

ゼーゼー_| ̄|○

発作が🤦🏻‍♀️


冷食、仕出し弁当、惣菜パン…
いろいろうまく活用しながら頑張りましょ😭
何かいい方法を思いついたら共有させていただきますね😭

あ!!自分へのご褒美も忘れずに♡🍰💅🍺💆


自分へのご褒美かぁ…何にしようかなぁ♡

誕生日もあるし、ちょっと奮発して癒しを買おうかな。


これ…♡



優しくて柔らかくてあたたかくて🫧

大好き💕



もうすぐ誕生日か…1年あっという間…

アラフォー卒業です🎓


うしっ!🐄これまで以上に楽しんでいくぜっっ🔥

45回目の誕生日は大好きな人のライブに行くぜっっ💕

なまら楽しみだぜっっっ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?