見出し画像

🍋🆒#神の絵「魔法のエアコン」第3日めご報告✨️✨️

#神の絵  「魔法のエアコン」第3日目ご報告です。
7月17日(水)。久々にお日様も見えてきた🌤️

前日が夜までの勤務で長時間であった。
そういうこともあり、エアコンの風のお恵みを受けてから、とても眠くなり寝てしまう。

今朝は寝坊する。


起床後に真っ先に最優先箇所から始める。
それ以外に自分でやると決めた箇所も含めて、ゆうに10枚は超えるので、
その都度描いているとだんだん上手くなってきた。

リリース直後に書いたときは、よくつっかかってました。
でも今はかなりスムーズに描けています。


溜まっていたnote記事を一気に書く。
気がついたら数時間経っていて、もう午後になっていた。

(その間に、家にあるもので昼ご飯済ませた。
賞味期限切れた絹豆腐→暑いけど湯通しして「湯豆腐」にして食べた。
あとは「わかめラーメン」というエースコックのなつかしいインスタントラーメン。卵と増えるわかめを入れて。
魔法冷蔵庫と魔法のガスレンジのおかげもあり、非常においしくできました🔥)
※今までは何か外に惣菜を買いに行ったり外食したりしたくなっていましたが、最近は家にあるもの、なんでもおいしくなるからちゃんと食べきろう…みたいな考えになってきました。(もともと全部食べきるスタンスではありましたが、残り物ではあっても、確実に#神の絵で美味しくなってる)


午後、やっぱり外に出かけたい…と思い出かける。
電車に乗ってよく行く街に、久々に行きたくなった。

マップを見ると、駅の近くに神社⛩️がある。
なんだかよさそう…

駅について歩き始めたら雨が降り始めた。
お天気雨🦊🌞

そこの神社、拝殿のところだけ日が差して光っている。
その手前は雨。
キラキラ光っていました。

コロナ後の神社にはめずらしく、ガランガランと鳴らせる紐、
本坪鈴(ホンツボスズ)←今調べた がありました。
お金を入れて、鈴を鳴らして、お参りした。

おみくじ結んであるのに、無人状態だからか、おみくじは無かった。
お祭りか何かのときだけおみくじ引けるのかもしれない。

雨が止んだ。

晴れて、一気に蒸し暑さが強まる。
思い出した喫茶店に行って、久々においしいケーキ🍰を食べた。


駅の地下の食料品を見るのが昔から大好きです。
そして何かしら理由をつけて買っていた。

でも、今回はほとんど食指が動かない。
お金使うのもったいない、みたいなのが強く出てくる。
(おお!とときめく✨️✨️ものじゃないと買いたくないな…)

私も #ひろの式カタカムナ  やって、だいぶ心の中が「ザル」じゃなくなったんだな、良かった…と思う。

ほんとうに、何にもいらないし、近所のスーパーのほうがコスパいいし。


🌟帰宅後に異変に気づく。

帰宅。ドアを開ける→閉める。

足元にひんやりとした空気を感じる…

エアコンつけたまんまか?と最初は思う。

でもついてなかった。

というか、エアコンつけっぱなしのあの冷たさではない。

ほんとうに、「空気」が冷たい。
しかも身体にまとわりついてくる感触。

そして、目の前の我が家の短い廊下がこざっぱりして見える。
床にホコリはあるけれど、なんだか空気感が違う。

ひんやり感…なんだろう何かに似ている。
そうだ、これは「鍾乳洞」だ。

鍾乳洞に入った時の、あの人工では再現できなさそうなひんやり感である。
だから、ものすごく不思議だと思った。

いったん帰宅して出かける、という娘が小1時間くらいエアコンつけたのかも、とも考えたが、つけなかったとのこと。

独特の、えもいわれぬひんやり感を「鍾乳洞に似てる」と思ったのは、たぶんずっと忘れないでしょう。


家族の空気感もおだやかです。
息子も娘も非常に落ち着いています。

息子はもともと落ち着いている人ですが、さらに落ち着いていて、逆に機嫌が悪いのか?と思うくらい…

娘が非常に心身が安定しているのが嬉しいです。
夜もよく眠れているみたいです。
(娘の部屋の出入り口両端に、たまたま額縁とカレンダーをかけていて、そこに エアコン#神の絵 を貼っています)

家の中は「ガスレンジ」「冷蔵庫」「エアコン」の3種の#神の絵 を貼っています。
当初の希望であった、家族ごとの変化を叶えてくださっているようで、本当にありがたいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?