見出し画像

ファーストペンギンのチャンスをつかむ

こんにちは🍋

私がなんでnoteで色んな出来事を書き続けたのか…
それは神様には理由がぜんぶお見通しとは思います。

noteで書き綴ることにより、リアルタイムでの自分の変化を記す。
これはその時でないと表現できないものがある。

その記録によって、後に続く人の参考となる。
👆️これもモチベーション大きいです。

途中思いもよらぬ「渦」が起き、それすらもさらけ出すことになりました。
(「ハズレ」も含めて。)
これは本当に想定外でした。

でも書こう。
そう思えたのは私に「素地」があったからかなあと今思い出すのです。

今回はそのことについて書きます。

🌟「確信線を超える」お手本となった方々

小熊弥生さんという方がいます。
所持金6円から一念発起して同時通訳になり30年活躍されました。

その後多くの億万長者を通訳した経験をメインに「億楽メソッド」というものを開発し、それを実践した多くの女性が成功をおさめています。

その動画視聴者や受講生・卒業生の引き寄せ総額は、報告(約3000名)あるだけで少なくとも230億円を超えるというとんでもないメソッドです。

昨年7月ごろにこの動画に出会い、それまで多くの学びを経てきた私は、この方のチャンネルに惹かれ、毎朝のライブと有料講座を受けてきました。

この方のお話はどれも腑に落ちることが多く、
自分を大事にすること、自分を愛すること、すべてのことに感謝しまくることなど、学べました。

こういうチャンネルがあります。
小熊さんの受講生が、「どん底」から大逆転したストーリーを動画で発表しているものです。


だいたい、30代以上の女性の成功ストーリーが語られています。
ご自身が「どん底」だった経験を惜しみなく、写真も出して語っています。

私はこの方々に励まされました。
日本の女性は自己犠牲をして、苦しんでいる人がこんなにも多いのか、と改めて愕然としながら…。

結局私はこのメソッドでは多くのお金は引き寄せられていません(なんとなくその理由がわかってきましたが)が、

「アメノミナカヌシ」言霊とそこからの「カタカムナ」へ導かれ、
アウトプットすることで自分と向き合うことができ「開放」「解放」が起こったので、小熊弥生先生のメソッドに出会えたのは本当に感謝しています。

小熊弥生さんの元に行き、成功した女性たちには、本当に驚くほどの逆境を経験した方が多くいらっしゃいます。

その自分の、本当は不特定多数の人なんかに見せたくない経験、当時の写真、すべてさらけだして報告してくださっているのです。

これが、苦しんでいる私をどれだけはげましてくれたか。
いつか私も形はどうあれ、自分の経験を通じて多くの女性をはげましたりほっとしてもらえたりできればなあ…と思っていました。

だからこそ、noteでアウトプットするチャンスが来た!と感じた瞬間、私もありのまま書いてやろう!みたいな気持ちで飛び込めたのだと思います。

神様はすべてお見通しだし、ずれてること書けば、ふつうになんか記事にパワーがなくなる。
けど、そういうの含めて全部やってみよう!と思えたのはこの「億楽メソッド」のおかげでもあります。

そして、その都度メッセージをくださったHIRONOさんはじめ、Xやnoteでご交流してくださっている皆様のおかげでもあります。本当に感謝です🙇

🌟今気づいたこと

この方々の動画を引用するにあたり、動画をもう一度見ました。
そこで当時あんまり腑に落ちてなかったな、と気付いたことがあります。

それは「自分のありのままに向き合う」「自分の抱えている問題に向き合う」ことです。

これが、どうしてもできていなかった!

成功している方は「自己愛」や「すべてのものに感謝」「インナーチャイルドの癒やし」ももちろんやっていたけれど、
「自分のありのまま、向き合いたくないことにも向かい合う」ということをやっておられました。

私は感謝ができなかった自分に感謝できるようになったことに有頂天になり、
自分で向き合いたくないことに向き合えていませんでした。

そこで神様は「しょうがないなあ」ということで「カタカムナ」に導いてくださったのかもしれません。

小熊弥生さんの「億楽メソッド」は多くの人におすすめできます。
毎朝6時にライブ配信もやっており、それは毎回1300人以上が参加するという盛り上がりです。
ご興味あれば見てみてください。

🌟小熊先生までついに「カタカムナ」を…!

私はカタカムナのnote記事を書き始めてから、渦に巻き込まれ必死にそれを乗り越えることをやっていたので、それまでずっと見ていた小熊先生の朝ライブ視聴を休んでいました。

この記事を書くために10日ぶりくらいにチャンネルを開いたら、
なんと小熊先生まで「カタカムナ」を取り上げてた!!
(2024/5/14火曜日朝ライブ)

カタカムナの述べていることが「億楽メソッド」に通じているとのことでした。
私もそう思います。

カタカムナを読んで居る時に得たアイデアを、ちょうど小熊先生が朝ライブで語る、というシンクロを何度も体験していました。

実は第61首に出会えたのは、この方の有料講座にてでした。

今回の朝ライブではカタカムナと小熊先生のメソッドを活用して、世界中の人を豊かにし地球を平和にするというゴールを早く達成できるかも!ということでした。

「カタカムナって流行ってる」という先生の発言があったのですが、そうなんですかね?
やっぱりカタカムナはこれからどんどん広まっていくのではないでしょうか。

🌟まとめ

小熊弥生先生の朝ライブをずっとお休みして、カタカムナと渦に向き合ってきた5月前半でした。

落ち着いた海原に居る今、また小熊弥生先生のことを思い出しました。

30代、40代、50代、果ては80代女性まで、
主に自己犠牲で創り上げた「現実」と格闘して頑張ってきた方々が、
このメソッドによって成功した。
次に続く人のために、自分の見せたくない過去を語り、写真を提供した。そしてどうやって向き合い克服し、今の成功をつかんだかを赤裸々に語っています。

これが、本当にあとに続く人の参考になるし、励みになるのです。

それが身にしみてよく分かっているから、今回のnote記事を書く、という行動も「私やります!」と手を挙げる動機になってたことは確実です。

心の奥底で、これが本当にやりたかったんだと思います。
自分で抵抗のない、スムーズにできるやり方で。

つくづく、カタカムナと神様ってすごいなあと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?