🍋🛎️#神の絵『魔法の電子レンジ』テストユーザー報告(第4日目)🍋

#神の絵  『魔法の電子レンジ』テストユーザー 第4日目です
2024年8月4日日曜日。晴れ
朝から9時間拘束のお仕事…がんばろう


🌟🛎️体調について…

職場の昼食時。職場で販売しているお弁当を買って食べました。
いつもなら満腹、またはちょっと足りないけどまあ、いいか…みたいな感じですが、

今日は異様に足りない。
もっと食べたい、となりました
(ので他のもの🌽も食べた)

この「足りない、もっと食べたい」という感覚が非常に懐かしいものでした。
それは成長期とか若い時の、食欲です。

大人になってからのストレスで足りない足りない…という気分ではなく、
ふつうに「足りないよ、もっと食べたいよ」みたいな感覚です。

これは「電子レンジ」始めてから発生した体感ですので、ここで書かせていただきました。

🌟🛎️葉物のモロヘイヤ🌿を茹でてみる

葉物野菜を電子レンジで茹でたことはありませんでした。
説明書を見ますと、やり方さえちゃんとやれば葉物も可能、とのこと。

ジップロックコンテナに、茎を取り除いたモロヘイヤを入れます。
そこに水をヒタヒタより少ないくらいに張る。

フタを軽く載せて、1分ほどレンチンしました。

やわらか~く仕上がりました。
めんつゆ和えが好きすぎるので、今回もそのように。

とろっとろ、なめらか~~な、美女のロングヘアみたいな滑らかさのモロヘイヤになりました。

「電子レンジ」で仕上げたものは、おいしい、のはおいしいのですが、
それでは表現し足りなくはないですか?

他所で食べる「おいしい」とは全く別ジャンルのものになります。

するすると、無抵抗で、良い水のように、身体に染み渡るように入っていきます。

モロヘイヤからは茹でればネバネバ成分出ますけど、
そのネバネバも違った質感でした。

トロトロトロ…という不思議な液体となっていました。

1回では食べきれなかったので、一晩冷蔵庫に置いて、次の日の朝に食べましたが、そのトロトロを食しますと、非常になんともいえないおいしさとパワーをもらいました。

🌟🛎️冷凍しておいた練り物(イカとしょうが入り)をレンチン

見切り価格で買った練り物。
結局その日食べられなかったので冷凍庫保管してました。

袋を見ると「電子レンジ加熱でおいしい!」とある。
これは購入当時気づいてなかった。

まるで、今日のために取ってあったかのよう(笑)

さっそく電子レンジで温めました。

ふっわふわに仕上がる。
前日のお蕎麦といい、この練り物といい、レンチンご飯といい…

たいてい「ふっわふわ」に仕上がっています。

ふっわふわに仕上がるものだから、まあ、消化のいいこといいこと。

魔法家電始めてからです、食べてすぐお腹すくようになってしまった…
(前記しましたが「お腹がすぐ空く」食事はいい食事らしいんです)

きっと、胃腸に負担がかかっていないんですね。

だから、魔法家電たちを使い始めると、デトックス時以外は、おおむね胃腸の調子が良いです。

ありがたいことです🙏✨

🌟🛎️インスタントコーヒーがますますふわふわに仕上がる

スタート以来毎日作って飲んでいるインスタントコーヒー。

ますますふわふわに仕上がっています。

私にとって「魔法の電子レンジ」はふわふわの仕上がりが強烈な印象です。
そして、ふわふわになるからか、胃腸にやさしく、消化がいい。


最初の、超短期の生理再開みたいな強烈デトックスはもう起きてはいませんが、

この日は新月🌑🌚ということもあり、体中が痛くて仕方なかったです。

新月ということをすっかり忘れていたので、あまりにもの身体の痛さに、
「これは魔法家電どころではなくて、マジで病気ではないか…」と焦ったものです(現在は大丈夫です)。

かなり昔から、月の動きや気象、気圧の変化に敏感なのですが、それが今回は強まった感じです。

これってデトックスの一種ではあるんでしょうが、正直辛いものがあります。
今回はいつもより長い勤務時間だったからそれも合わせてきつかったかも。

デトックスや禊ぎ続けていけば、月や気象に左右されなくなってくるかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?