見出し画像

早口担当の記録(4)早口30周を終えて1日後の気づき🍋🍋

早口30周終了(2024年6月9日日曜日)、
一晩寝て、今日は朝から仕事だったので、24時間くらい「寝かせて」気付いたことを書いていきます。

早口30周は、6/9の1日で16周したことで終了した。
天からのGOサイン出たのでさっそく始めて(6/5水)から5日目で終了。

疲れてはいないんだけど、カタカムナ詠みからは離れたくなり、YouTube見る。

昔子どもらとよく聞いていた曲をいくつか聞くが、なんだかネガティブで悲しい気持ちになった。

手短に言うと「自分が変わってしまった」のだ、
もうその世界や考え方に合わなくなってしまったのだろう。

ネガティブをバネにしたもの、自分の苦悩を訴えて創り上げたものがどうしても存在してる。
(明るく楽しいものでも、前ほど感動がなくなった。)

良い悪いの話ではなく、私が当時よりも変わってしまったので、複雑な気持ちになって、それがネガティブな気分になっていったのだと思っている。


他にも…
早口30周終了後の変化

その1、自分や我々のことをよく知るのが大事なのが、本当に理解できてきた
「無理なものは無理」「我慢しない」「頼って良い」
やっとその内容が理解できてきました
「被害者意識」で他を拒絶し攻撃してきたフェーズがいよいよ終わり次に進めたのかもしれません

その2:あまり食べなくても平気になってきた
これは、仕事の時間など自分の予定に合わせてコントロール的に食べていたことをやめ、自分でほんとうに食べたいものを見極めて選ぶ自由を自分に許したということでしょう。
お菓子しかいらないならその時はお菓子でいい
🍜食べたければ食べる。など

その3:身体が内側から温かい
今日気付いたのは身体の内側から温かいことです。
体温計で測ろうとも思いますが、数値には出ないような気がして(正直めんどうでもあり)測っていません。
しかし本当に足は中からぽかぽかしています。
不思議な感覚です。

その4:超個人的なマイナートラブルが改善に向かう
私は、目の見え方が悪くはないんだけど見えづらさがあった
とても不思議に感じており、けっこうな悩みでした。
眼鏡屋さんで視力みてもらった。私は「遠視」で「乱視」だった。今までよく頑張ってきましたね、大変でしたね、と言われた。
(私は目に関しても「これまでよく頑張ってきましたね、大変だったでしょ」と言われてしまうのか、と内心呆れ笑いしてしまった)

自力で調節してきて、かなり疲れていたはず、とのこと
頭痛、肩こり、目の疲れありませんでしたか?と。
あったのはあったけど、ハードな人生すぎて目の疲れだけではない疲れの肉襦袢来てたような生活だったので…

私の目の異様な「良さ」は自分の戦闘モードのせいではないか、と思っていたけど、やっぱりその通りだったじゃん、と心の中で思った。
急にここ1年で目が「弱く」なったと感じたのは、やはりマインドがゆるくなっていたからだろう。
もちろん年齢的に軽い老眼ではあるよ、とは言われたけど


その5:そして、私の長年のマイナートラブル悩みは
「頭皮むしり症」である。

妹たちが「心療内科案件だ」と本気で心配してくれた、
私の中で最悪の「クセ」である。

若い頃からやっている。
もう30年くらいになるな…

昔は頭の左側でむしって、ハゲがあったんだけど…
ここ数年は頭のてっぺんにあり、さすがに他人にも気づかれる位置なのでかなり悩んでいた。

先週頭に神社に参った時、
真っ先に口から出た願いは「私のこの頭皮むしり症を直して下さい」だった。
急に口をついて出た。
願いの出方が唐突だったので、これは叶えていただけるのかもしれない…
と思っていたら、

数日後に早口30周のゴーサイン出て、
大真面目に行って。

カタカムナ始めてもこのクセがなかなか抜けなくて悩んでいたが、
ここ1週間、むしり方は減った。

今、一部は髪の毛がだいぶ伸び、
大幅な改善が見られる。

これもカタカムナのおかげと感じています。


ここ数日忙しかっただろうにめちゃくちゃ元気な娘と
スーパーのイートインで長々としゃべった。

我々は深く傷つけられたのだということを改めてちゃんと自覚し、強がらないこと、
そんな我々はもっと気楽に生きて、頼れるところはちゃんと頼らないといけないよね、と

明るく話すことができて、ほんとうにくつろげた。リラックスできた。笑えた。


以上がだいたいの気付いた変化です。
けっこうあったと思います。

特に「目が”弱く”なった」問題の謎が解けたのと、
「頭皮むしり症」の問題改善は
個人的に非常に嬉しい出来事です。

自分の、人にも病院にも相談できない、マイナートラブルが解決していくのは、こんなにうれしいことはありません。

カミサマありがとうございます。


🌟追記:私は「ポイ活」が昔から結構好きで集めている。
数日前にいろいろ使い切ったはずなのに、
身に覚えのないポイントや、忘れきっていたポイント等がまたついていたことに気づく。
いろいろ受け取れ始めたのかもしれない。

そして、いままでずーっと「赤字体質」だったのに、
今月はほぼ「黒字」といっていい家計を達成できた。

後は今までになかったお金に対する考え方、私たち家族のあり方に気づき始めた。
これはカミサマからOKをもらってるような気がして仕方ない。
もしうまくいったらまたご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?