見出し画像

理想のお葬式

叶う叶わないは別として、理想の葬式って考えた事ありますか?

現実的に考えて無理だろうな、は一旦無視してください

あと私はそもそもお葬式の知識がないので、本当にもうなんか適当に聞いてください


喪服とかなんでもいいからみんな世界で1番素敵なお洋服を着てきて欲しい、骨格にあったものでも流行りのものでも似合ってないけど好きなものでも私に褒められたものでも、今の自分が最強!な服で参戦してください

絶対にどこでも喫煙できる場所がいいな、私のお友達はヤニカスばかりです、ライターかマッチ作ってお友達にあげたい、灰皿はちゃんとでっかいやつを沢山置こう

お線香の代わりに私の好きなお香を焚いてください、部屋の棚、上から三番目だよ

お花は薔薇一択です、薔薇はあの子との特別なお花だから、ね

お経はいらないので好きな人達に弾き語りとかやってもらいたい、レオくん、カンジさん、サワさん、お願いします

会場のBGMはGeroさんにして欲しい、サブスクだけじゃなくてYouTubeの歌みたも流してね、勿論just be friendsはマストで

私を棺桶に入れる時のヘアメイク、全部一番仲いい子にさせてください、可愛くしてね

火葬の時は私が持ってる香水とRADWIMPSのCDを全部一緒に入れて焼いて欲しい、あとみんなからのプレゼントもお待ちしてるよ

遺影はどうしたって飾りたくないから、写真の額縁?だけ飾って、みんなの心にいるよ、的な感じでよろしくお願いします

会場で食べるご飯は私の好きな物ばかりだそう、月見バーガーとサラダそばと砂肝とラーメンサラダ、あと酒盗ピザ、仕方ないからフライドポテトも付けてあげる、私が嫌いだからみんな今日だけはケチャップは我慢してね、あと行きつけの居酒屋でだし巻き玉子作ってもらいたい

もちろん飲みたい人は飲酒してください、飲み友は絶対に飲んでくれよな、美味しい日本酒はぜつてーに置いて欲しい、なんなら焼く前に浴びさせて欲しい、全然嫌だけどみんながそんなに言うならテキーラとイエーガーも置いてあげよう、ショットグラスもしっかり用意しとくね、でもシャンパンだけは死んでも飲まんぞ

あっケトル置いてセルフサービスで味噌汁と無印良品のオクラスープやりたい、あれめちゃくちゃ美味しい大好き、みそ汁の具はわかめと豆腐、玉ねぎと卵の2種類でお送りします、玉ねぎと卵はインスタントないから無理か

私の話、沢山して欲しいし沢山褒めて欲しい、でもあの頃より太ったとかあの時がいちばん可愛かったとかは内緒にしててね、最後くらい1番可愛いねって言ってください、こいつ良い奴だったは多分全員言うからもっと具体的に褒めてくれ

なんか至る所にハンギョドンを飾って欲しい、私の家にあるやつは全部会場に移してね、ドリンクのグラス全部ハンギョドンにしようか、絶対に店のままには嫌がられるけど今日だけは勘弁してください

肝心の招待する人達だけど、絶対に親戚は呼ばないでね、お姉ちゃんだけは来て、職場の人もいらない、場所が遠いお友達はちゃんと交通費出すから会いに来てね、全員で50とかは来て欲しい


こんなの叶わないんだよね、実際はちゃんと喪服でちょ〜〜〜〜〜つまんない葬式なんだろうな、だったら葬式なんてしなくていい、死んだら速攻で燃やして欲しいな

もし、まだ今の好きな人が付き合ってくれてるままだったら、左手の薬指の骨はあなたが持って帰ってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?