見出し画像

可愛くないあの子は魅力的


あの子は、可愛くない

もちろんそれは私の好みではない、ということ

そしてなんだか相性が合わない
高校の時に知り合って
何度かご飯に行ったりしたけれど
この子の考えはきっと一生理解出来ないな〜といつも思う
私の考えだって分からないんだろうしな、と
だから自然と連絡を取らなくなった

でもInstagramはずっと繋がったまま

あの子は承認欲求が強い
そして約500人のフォロワーがいるそのアカウントで
自撮りを載せ続ける

なんだろう、なんか、なんなんだ

ここからは失礼を承知で全て言わせてください
汚い感情なので苦手な人は、ね、ごめんなさい

あの子は昔、格闘技をやっていたらしい
だからか骨格は結構しっかりしてる方
細いとは言えない
今は1年ほど会ってないから分からないけど
前あった時も、細いなという印象は受けなかった

服のセンスがいい、と思う
サブカルチックな服も、古着を着こなすのも
たまに来ているハンドメイドも
たまに全然理解できない服装があるけど
でも、お洒落だな〜って感じ

お化粧はきっとあんまり上手じゃない
上手じゃないというか、なんか
あの子の顔なら違うメイクの方が…とか
そのメイクならもう少しこうした方が…とか
私はメイク大好き人間なので
これはこうしたらいいよ!って言いたくなる
本人からしたら余計なお世話だよね、ごめんね

同級生で、同じ歳で、お互い就職組
そして今はフリーターなのも一緒
私もお金に余裕がある方では無いけど
まあ困るほどでは無いかな、という感じ
でもあの子はいっつもお金が無い
ストーリーで「所持金52円になった」
いや、え?
正直お金がある無いとかじゃなくて
この年で、お金が無いことを公表するという事実
そしてそれをSNSに載せて
「お金ないからご飯食べれない誰か食べさせてください」
もう本当に全然理解が出来ない
それでもお友達はいる訳だし
そうやって食料を与えてくれる人もいるみたいだけど
んーーー、なんか
そのお友達同士がいいなら正直いいけど、ね
でも毎月、なんなら酷い時は月に何回も
そういう現象が起きるのは、なんでなの?
それでも好きなアイドルのライブには飛行機で行ってるし
お友達にはなんとも思わないのかな
それとも、なんか、私の心が狭いだけ?

きっと私が、あの子のこと苦手なだけ
だから過剰に見えるだけ

私があの子に劣等感を抱くのは
あの子がそれだけ魅力的な証拠

私だって頑張ってるのにとか
あの子だって頑張ってるのに、ね

人のことばっかり気にするから
自分も変われないままなんだろうな

私も魅力的な人になりたい
私が魅力的になれた頃に
魅力的なあの子が、可愛いあの子に変わるといいな

心に余裕が無いお話でした、ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?