見出し画像

「適当」のちょうどいいところを見つけたい

在宅勤務のとき、テレビをつけながら作業しちゃうんだけど(気が散って全然進まない、ごめんなさい)
じゅん散歩が流れてて。

「今年も意味なく生きるぞ!」
と高田純次が言っていた。

「健康のためにただ生きる。考えごとしてたら病気になっちゃう〜」て言ってて、ふふっとなった。
いいわー

ただ生きるって、楽じゃないんだよなー
と思っちゃうのが考えすぎなんだろうなあ。
変化を おもしろがる人 になりたいね。

心に浮かんだ能天気を、否定せず、わくわくさせてあげよう。


ちなみに高田純次をウィキで見たら、

愛称は純ちゃん純じいMr適当TJミスター無責任テキトー男

Wikipedia

いいわ〜
「適当」って、「ちょうどよい」の意味合いがあるもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?