見出し画像

真名井の湯 千葉ニュータウン店

真名井の湯 千葉ニュータウン店に行ってきました。

私は土曜日の夜20時頃、車で向かいました。もちろん、駐車場もバッチリ広め、しかも無料でした◎

近くにイオンモールなど商業施設も多々あったので、先にご飯を食べたりしてもいいかもしれません。

ただ、真名井の湯施設内にある食事処がとっても美味しいです。しかも入浴券買わなくても利用できます。そして良心的な価格なので、よくある「銭湯にあるご飯は高いから食べてから行こう」はしなくて大丈夫かと🙆‍♀️

施設に入ったら靴箱に100円(返却あり)。タッチパネル式の券売機で入浴券やアメニティ類を購入します。

※タオル、ヘアブラシ、洗顔、メイク落としは自分で用意して行きましょう。忘れると有料です。また後述しますが、シャンプーリンスとドライヤーも持参した方が良いと思います。ヘアゴムはフロントに置いてあるものを無料で貰えます。

そしてフロントに券を渡していざ脱衣場へ。ロッカーの大きさはほどほど、大きめのバッグとコートも入りました。100円(返却あり)必要です。

入浴場に入り、洗い場へ。シャワーはプッシュしてしばらくすると止まるタイプのものでした。使いすぎ防止の為なんだと思うけど、正直面倒くさいです_(:3」 ∠)_

シャンプーはリンスインシャンプーでした。私ともう一人女性が一緒に利用しましたが、二人とも髪がごわごわになりました💣💥

身体も洗い終わり入浴。

屋内は人工のお湯で、あつ湯ゾーンとぬる湯ゾーンに分かれてました。ぬる湯ゾーンにはジェットバスもあって、4種類のジェットで身体を解してくれます(うち2種類は圧がかなり弱いですが座れるので楽です)。

屋外の露天風呂ゾーンは結構広め。歩く時足裏少し痛いです(笑)

外に出てすぐ、かなり広めの露天風呂。源泉のいい匂いがします。なめらかな少し黒めのお湯で、肌への吸い付きも良さげ。下総温泉(含よう素-ナトリウム-塩化物強塩温泉)らしいです。

あと、壺湯(人工のお湯)がたくさんありました。5個くらい。大きさも種類あって、自分にあったサイズや形の壺湯を選べます。

そして高濃度炭酸泉。これは大事。泡のつく具合はちょっと物足りなく感じるけど、5分程度入ってるとポカポカしてきました。小さいテレビもありました。若干曇ってて見づらかった。

ポカポカになったところで寝転び湯。お湯が浅い、ぬるい!この時期には厳しく、ポカポカになった身体もすぐ冷えたので離れました…(笑)

今回時間がなくサウナには行けていないのですが、遠赤外線のサウナで、温度も高すぎず低すぎず、長居もできそうな感じ。小さいテレビがついてます。

入浴後、脱衣場で髪を乾かします。席の数は、混雑してると足りなさそうですが、閉店1時間前になるとガラガラなので問題なかったです。

ドライヤーの風量が微妙に感じたけど、私の家のドライヤーが強いからかな…?乾かない事はないですが、コンセントもあったので次回はドライヤー持参の方が良いかなと思いました。

脱衣場を出た後は、岩泉の飲むヨーグルトを購入(めちゃくちゃ濃厚とろとろで美味しかった)、食事処でゆっくりしてから退店しました。

【まとめ】アクセス良し◎、食事処のご飯がリーズナブルで美味しい◎、アメニティのサービスがイマイチ、お風呂の種類や温度はちょうど良く◎

【アクセス】千葉ニュータウン中央駅から徒歩10分程度

【入浴料】平日800円、土日祝900円。会員(発行100円) -70円。夜10時〜12時 -100円。

【源泉】下総温泉(含よう素-ナトリウム-塩化物強塩温泉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?