見出し画像

自己紹介

はじめまして、iiiimaと申します。
都内某企業で商品カタログを作っています。

まず初めに自分自身の備忘も兼ねて、noteを始めようと考えた目的を記しておこうと思います。

大学卒業後なんとなく働いていたら30になりました。相変わらず漫画が好きで、休みの日には夜更かしをし、独身でなにも変わっていないような気がしていました。
しかし最近夜更かしをすれば辛く、脂っこいものは厳しく、体力の低下を感じます。更に親が病気になったり、昔から見ていた芸能人を久しぶりにテレビで目にしたら老けていたり、時間の移ろいを感じる機会が増えました。
今、この瞬間は永遠じゃない。
チープな、ありきたりな感想ではありますが、そんなことを実感するようになりました。

だからといって現状に危機感があるとかそんな話ではありません。ただ今の思い出を大切にしよう、そんな気分になっただけです。親との会話、友人との交流、新しい体験、そういったものの大切さを噛み締めるのみ。

ただ、そういったものはどんどん忘れていきます。そこで、自分の思いを書き記しておこう、と考え、noteを始めようと思いました。特に媒体にこだわりがあるわけではなく、よく見かけるから選んだだけです。

とは言うものの、公開されることではあるので、あくまで私的な内容について記すつもりはありません。主には「行った・見た・読んだ・食べた」をメモするつもりです。

以上、備忘にまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?