見出し画像

ずっと大好きな人に会えた話

ずっと大好きだった人に会えた話

前回の更新で寝台特急に乗ったというお話をしました。
何の為に東京へ行ったのか。

、、、とその前に
オールナイトニッポンというラジオを皆さんご存知でしょうか。
毎日深夜1時00分から3時00分まで
ニッポン放送をキー局に放送しているラジオ番組です。
⚪︎⚪︎のオールナイトニッポン!という掛け声と共に
ビタースイートサンバが軽快に流れ始めてスタートする。

パーソナリティが日替わりで決まっています。
今だと、月曜日は菅田将暉、火曜日に星野源と始まり土曜日はオードリーの二人と言った感じです。
豪華ですよね。
そんな中、2005年7月5日 - 2008年12月30日で
パーソナリティを務めていたパーソナリティがいます。
お笑い芸人のくりぃむしちゅー有田・上田です。
今ではレギュラーが何本あるんだろうかと数えられないくらいです。

もう10年以上も前の話で学生だった僕は、その面白さに取り憑かれました。今でも取り憑かれます。
未だに録音したラジオ、過去のポッドキャストを聴いてます。

ハガキ職人では無く、聴く専門だったんですが
毎回、放送があるたびに大笑いしてました。
リスナーの皆さんも面白くて、くりぃむしちゅーの良さを引き出して職人やってる方が沢山いました。
ぶっ飛んだボケ、軽快な例えツッコミ。
こんなに面白いことがあってもいいのか。
これ以上に面白い人は現れない!(現に現れていない)
そんな事を思いながらラジオに夢中でした。


3年前の2016年4月14日に
二人の出身地である熊本で大きな地震がありました。
少しずつではありますが復興にむかっております。
そんな中、熊本の為にチャリティートークイベントをする!と発表がありました。
チケット代はすべて熊本へ募金として寄付し、トークイベント当日に募金を呼びかける運動をするとのこと。

長くなりましたが、、
このトークイベントへの参加抽選に無事に当選して
くりぃむしちゅーへ会いに言ったというお話。

トークイベントの内容は書くことができませんが、
2時間、笑っぱなしで過ごしましたという事だけ。

内容がないような話でもトークに吸い込まれていって、終始ニヤニヤしておりました。

10年前に小さなラジオから聞いていた声が、
今、目の前から聞こえていた。
憧れだった二人に初めて生でお会いできて、感動だった。一言も話せず、握手だけだっけど
逆にそれで良かったかもしれない。

これからもこの距離で好きでいれる。

ずっと大好きなバンドやアーティストはいるけど
ずっと憧れ続けていたいなーと帰り道に思いました。

さて、今回で週1noteの第三回の最終回ということで。
最後はずっと大好きな人に会えたという話でした。


#週1note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?