見出し画像

ワニくんと今日を生きること

Twitterで展開されていた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の主人公ワニくんが、スタートから100日後の2020年3月20日に死んだ。

ワニくんが本当に死んでしまうのか気になってしょうがなかった。死んでほしくなかったし、100日目の更新をそわそわしながら待っていた。
それくらいみんなワニくんが大好きだったはず。


もしワニくんにとっての99日目があなたの今日だったら、同じことをしたのだろうか。
一生交わることのない会社の悪口を怒りに任せてぶちまける。デマを信じて平気で人を傷つける。そんな時間の使い方をしたのだろうか。
ワニくんが教えてくれたことはそういうことだったのか。


わたしたちはすぐに忘れてしまう。けれど、必ず終わりはくる。
「ワニくん」とはわたし達のことなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?