見出し画像

早起きの極意

一週間前から早起きの習慣化にチャレンジ中。ことし3回目の。
早起きが続けられてる!と思っても、いつの間にか起きる時間が遅くなっていく…を繰り返し、三度目の正直にできますようにの願いをこめて。

早起きコミュニティー朝渋のオンラインメンバーで意外と古株なのに、実は早起きではありません。ではちょっとな…と。
そろそろ早起きできるようになりたい!


朝渋代表・5時こーじさん(5時起き22時寝)も
「早起きするには、早く寝ることが重要」と言っているけど、本当にそうで。

早起きって予定があればどうにかなるけど
自分しか管理者がいない早寝はなかなか難しい。
けど、結局ここが一番重要で、
早く寝ないと早く起きつづけられない。


そのために生活のアレコレを棚卸し、自分の時間を見つめ直す。
生活の中に一つだけ決め事を作りそれだけを守るようにして、どうにか一週間。
早起きの極意はわかったけど、早起きの習慣化まではまだまだ時間がかかりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?