驚きで世界が裏返るような遠回りにしてみせるよ

(追記)
初稿時点では「遠回りをしてみせるよ」と表題していましたが、正しい歌詞は「遠回りにしてみせるよ」でした。訂正しています。

激ヤバTikTokが公開されてしまった。

TikTokに慣れていなさすぎて直接URLを共有するのがこわい。自分のアカウントがバレてしまうんじやないかと思うとジュニア公式Twitterの共有しか出来ない。

Xのことを未だにTwitterって読んでる時点で私はTikTokに追いつけていないんだよなあ(?)

ISLAND TVから生まれたwoofer887という伝説コンテンツもTikTokで拝見できるようになり、全世界へ魅力を発信する方法は沢山あるんだなあと感心していた矢先、

激ヤバTikTokが公開されてしまった(2回目)

もうほんとうにやばい。何がやばいって、たった15秒の動画の感想を書きたくてnote開いてるくらいやばい。

また衝動的に書いてます。Grandeurくらい衝動的に突き進んでる。誤変換や脱字だけは無いようにうっすら添削しますが、それ以外はこの抑えきれない興奮のまま書き出そうと思います。

激ヤバポイント①ビジュアル

矢花黎は犬か、猫か。

お顔が可愛すぎるだろう…ッ‼️‼️‼️

いくらなんでもお顔が可愛すぎる。どうしたんだよ。

これは完全に음악의신(音楽の神)

woofer887を初降臨させた時は信じられないくらい色気放出した爆イケビジュアルしてたじゃん。

私は前髪さえあれば襟足が長かろうか短かろうか、髪色が落ち着いていようがいまいが正直関係がないタイプのオタクなのだけど、やっぱり矢花くんはこういう寺の孫ビジュアル(黒髪短髪前髪あり)が大いにお似合いなのだと思った。ちょっと長めの前髪がとんがった骨格に映えてSo Cute.

あとこれは画角のせいかもしれないのだけど、ちょっぴり上目遣い気味で結構タレ目がちに見えるんだよね。踊りだし「会えないことがつらいのに」で両肩を動かす仕草がりねぽんより控えめでお淑やかに見えるし、その刹那ゆっくりと瞬きをするんだけどそれがもう愛おしさを爆発させてるというか、イヤ多分矢花担はこの瞬きで一気にメロったんじゃねーか?????ってくらいとにかく庇護欲も母性本能もくすぐられるほど可愛さ大放出でしんどい。
可愛さもあざとさも惜しみなく発揮してくれている。

もしかしてこれがブラックフライデーってやつ………?

ふっくらとした血色のあるくちびるも緩やかに弧を描いていて終始「可愛い」が止まらない。どうしちゃったんだよ、マジで…。

最近、友だちから「冬の矢花くんってなんかまあるくなるよね」と言われたけどそういうことなのかもしれない。
この可愛さは冬が近づいてきているということなのかもしれない。

激ヤバポイント②服とアクセサリー

お顔マジキュートすぎやて

赤と黒のカーディガン黎は秋の季語でしょうが。

誰ですか、冬の訪れを感じている人は。
矢花くんも🙅🏻‍♂️してますよ。

思わぬ大出費で欲しかった秋服が買えずにいたらしい矢花くん、もはや赤と黒のカーディガンはイツメンと呼べるくらい見慣れた私服で、別に新しい服買わなくったって…という気持ちになったりもした。嘘。欲しいものはたくさん買ってくれ。色んなカーディガン黎から色んな秋を見つけたいよ。

多分下に来ているのは色味的に887Studioの自作Tシャツだろうなというキモオタ考察はさておき、矢花くんのネックレスが本当に好きで、あの揺れるネックレスを目で追う私の方がネコチャンかもしれないな〜って

(なにを言うてるん?)

この動画には載ってないですが最近よく目にする右手薬指の指輪は創造力が高められるかららしいですよ。
ッハ〜〜〜〜矢花黎すぎる。

激ヤバポイント③ 表情管理

三者三様とはこのこと

これに関しては矢花くんだけじゃなくて一緒にいるりねぽんも含めてなんだけど、3人ともほんと表情豊かに踊っててすんごく可愛い。矢花くんは無自覚あざといなのでねむねむREICHANを彷彿とさせるアンニュイかつキューティーなお顔で踊ってるんだけど、りねぽんは天才あざとさGeniusなので歌詞や振りに合わせてころころ表情が変わっていく。そこの対比が可愛いし、りねぽんがお兄ちゃんで矢花くんが弟というところも可愛い。ほんでもって全員ビジュアルが良い。7 MEN 侍ってビジュアル担当何人おるん?って感じだし、可愛い担当も何人おるん?って感じ。

矢花くんの沼が深い理由は、あらゆる両極端が同居してる部分にあると思うんですよね。
ステージ上で中指を立てたり、突然暴れだしたり、たくさんの楽器を演奏したり、割り箸食べたり(永遠に引きずるやつ)、激ヤバドリンク作ったりっていう「アイドル界の異端児」
指さしウインクしてくれたり、ファンとの交流を大切にしたり、お誕生日お祝いされたのが嬉しくて泣いちゃったり、メンバー1優しかったり、滲み出る育ちの良さだったりっていう「王道アイドル」
同時に存在しているというところが、アイドル以前に人として非常に興味深いな、面白いなあと思うんですけど、
これって今まではファンじゃないとこの両極端に気づけてなかったと思うんですよね。

それが、この、TikTokで、顕著に出てしまうなんて。

「全世界に矢花黎の多面的な魅力が発信されてしまった」
個人的にはこの事実が1番ヤバいです。

誰が言い出したか知らんけど
このTikTok撮ってくれてありがとうな___。


伝説コンテンツwoofer887が生み出されたISLAND TVは終わってしまうらしいけど、TikTokが今後の発信拠点になるんだろうな、と思ったりしました。

全世界が矢花黎に惚れちゃうまで、あと何日かな〜✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?