7 MEN 侍とヨントンがしたい!(短文)

ヨントン(영통)とは
영상 통화(映像電話)の略。コロナ禍で対面でのサイン会やファンミーティングが出来なくなったことをきっかけに主にK-POP界隈で開催されるようになったオンライン交流会のこと。要するに、推しとのビデオ通話。1:1で大体1分くらい話せる。この1分の間に何をしてもらうか、何をさせるか、どう相手の記憶に残るかをオタクたちはしのぎあっている。

つーわけで
7 MEN 侍と、ヨントンが、したい〜〜〜!
(タイトルコール)

No1. 中村嶺亜
基本的にお願いしたことは全部やってくれる。愛嬌5点セットとか全力でやる。全力でやって、ちょっと恥ずかしげにする。基本的になんでもやってくれるので、ヨントン後のTwitterにはたくさんTikTokネタが流れてくる。全方向美少女とかね。カメラは固定なのでセルフで色んな方向を向く嶺亜可愛いすぎる。バイバイする時に絶対投げちゅーしてくれるので大手垢がちゅーだけのまとめ動画とか挙げそう。
で、ヨントン通い詰めたら顔見た瞬間に「お〜!○○ちゃん!久しぶり!」とか言ってくれるし、向こうから色々話してくれるようになる。れいあ、これやって〜、に対して「ええ〜、やだ(笑)俺それさっきもやったもん〜(笑)」って断るようになってきたら慣れてきた証拠。恋人とのガチ通話感出されておしまいに。来年の恋人にしたいも1位です。

No.2 菅田琳寧
絶対挨拶から入る。「こんにちは〜!お名前はなんですか?」律儀に名前を聞いてくれるし、会話中に何度も名前を呼んでくれる。「だってヨントンくらいじゃないと痺愛たちを名前で呼んであげられないじゃん?」ってドル誌で話してるのを知って泣きたい(私が)。でも名前を覚えてくれるわけじゃないので、通い詰めても毎回自己紹介から入ることになる。おかげで琳寧担はみんなアイドルみたいな自己紹介を作ってそう。「三度の飯より琳寧が好き!」みたいな。で、琳寧も琳寧だから「あ〜!三度の飯より!」ってそっちを覚える。名前の方を覚えてくれ。
時間配分が苦手なので、琳寧今日は何したの〜?って1個質問投げたらそれで1分が終わる。痺愛といっぱいおしゃべりしたいのに〜😣って嘆きがちな琳寧可愛い。

No.3本髙克樹
克樹とヨントンする時は絶対食べ物用意したい。画面切り替わった瞬間に私の顔より食べ物の方を見て「うわ!おにぎり?!何味?!」ってそっちに食いつきそう。いっぱい食べて元気に過ごしなね。
この食べ物を用意する文化が克樹担に広まって、そのうち毎回色んなお店の麺を用意するオタクが現れると思う。「かつきやっほ〜!今日は東京油組総本店の油そばだよ〜!」正直ヨントン代よりウーバー代がかかる。でもおめめ輝かせて「うまそ〜〜〜🥺」っていう克樹が見られるなら安いもんか…。
あと克樹に鮮魚見せて「今から捌くね!」って1分間ただオタクが魚を捌くだけのヨントン動画が大バズりする。困惑の克樹。(予言)

No.4 佐々木大光
相手のペースに全任せ。お金払ってくれてるのは向こうだから、みたいな気持ちでいるので、相手のお話をたくさん聞いてあげるタイプ。自分のことを聞かれても5秒くらいでサッと回答して終わり。意外と淡白そう。でも、カメラの向こうの私を見つめる瞳にあまりに愛情がこもりすぎているのでうっかりメロメロになる。メロメロになって黙ってたら「…どした?(笑)」ってフッて笑われるんだけど、それももうなんか、歳下の恋人って感じがして、ヌナはもうミチゲりそうです………(落ち着いて)
何回か通うと「お姉さんはさあ、」って話してくる。自分より歳下のオタクには「キミ」って言う。名前はぼんやり覚えてるけど、間違えてしまった時の申し訳なさが大きいので、基本名前では呼んでくれない。関係値がさらに進んだら「お前」って呼んでくる。ほんと良くないよ、心臓に。(ときめいてんじゃないよ)

No.5 今野大輝
TikTokを撮りたいオタクで溢れかえるが、どうやってお願いするかが肝で、最難関ヨントンって呼ばれる。でも、こんぴーもただ断るんじゃなくて、「いいよ、でも俺との愛してるゲームに勝てたらね」みたいなデスメロゲーム開いてくる。し、ゲームでヨントンが終わる。ヨントン後は結局今回も撮れなかった〜😫なオタクで溢れかえる。でも、ごく稀に「いいよ」「…えっ?」「いいよ、見せて」って一発OKもらえる回もあってオタクの方が戸惑う。OKをもらえるか否かはこんぴーの機嫌でもオタクのビジュでもなくてただの気まぐれなのでもはやガチャ。当たるまで通いつめたいと思います。にゃんにゃんネコ🎶も漢江ネコ🐱も撮ってもらうんだから!!!!!
で、TikTokは撮らせてくれなくても、セリフ系は大体やってくれる。「お前、俺に惚れてんだろ」も「俺がいんだろ。俺がそばにいてやるよ」も言ってもらいます。メロすぎて無理かも。
セリフ系もだけど、投げちゅーして!みたいなファンサ系もしてくれると思う。
「こんぴー、愛嬌5点セット!」「いいけど、たまにはそっちも愛嬌してくれない?(笑)」って愛嬌返しさせてきそうだし、終わったあとはちゃんと「よく出来ました」って画面越しに頭ヨシヨシして褒めてくれるのでもはや愛嬌5点セットが無くても良い。
「こんぴー、セクシーな投げちゅーして〜!」って言ったら「投げちゅーで満足出来んの?」って真剣な顔で言われて、え…っ?ってなってる間に顔が近づいてきて画面越しにリアルなやつやられたい。してやったり、みたいな顔してる今野。と全く画面が見れないわたし。ヨントン終了。死ぬ前の景色はこれがいいかも。ほんとに最難関ヨントンすぎ。

No.6 矢花黎
何回通いつめても敬語で話されるので「そろそろタメ口にしてよ」ってお願いしたら「いやあ…そう言われましてもねえ…?(笑)」って濁されたので、まあいいけど〜って、話し続けてたら最後に「…また会いに来てくれる?」って上目遣いで言われておしまいになる。ほんで「今ドキッとしたでしょ?(笑)」「ちょろいな〜(笑)」って笑われてるうちに終了。ほんっとうに腹立つなあ〜!!!!!タメ口にしてよって言ったけどさあ!!!!そんな急に可愛く言われてもいやだし、ちょろいって笑われてもむりだし、ほんと、、、好きだからやめて、、、(限界すぎ)
一方、他担のおたくが当たった時にはTMIを教えてくれる。「今日はですね〜、嶺亜くん、お昼にお蕎麦食べてましたよ」「琳寧くんはね〜、さっきまでそこ(画面外を指さしながら)の…そこにぶら下がれるとこがあるんですけど、そこで懸垂してましたね〜」みたいな。
#️⃣情報源矢花 みたいなタグが生まれる。
TikTokは善処してくれるんだけど、まず覚えるのにちょっと時間がかかるので「今、君に振られて最上級にかわいいの〜🎶」は3回くらい挑戦しないとちゃんとしたやつが撮れなさそう。全然いいですよ。振り覚えようと必死に画面見て手を動かしてる矢花くん絶対かわいいので。
ファンサ系は恥ずかしくなるタイプなので、なんかずっとエヘエヘ笑ってそう。「これ読んで!(カンペ:愛してるよ)」「…愛してるよ、」って言った後、無意識萌え袖になってるおててで顔を隠しながらくふくふ笑ってそう。「ちょっと!ちゃんと目を見て言って!」「ええ〜?(笑)」で頭ぽりぽりして、「愛してるよ、」「…ゔっ(死)」「なあんで吹き出すかなあ!も〜!人が頑張ってるのに〜!」って違うんですよ矢花くん、笑ったんじゃなくてオタクの命がひとつ消えたんですよ………。
バイバイする時も最後まで画面見つめてくれるし、慣れてきたら「ばいばーい…ちゅっ」って口尖らせてきてヨントン終了してから私もおしまいになる。ほんとにいやかも。

連休最後に書いたnoteがこれなの、おめでたい頭過ぎるかも。楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?