見出し画像

やばこんぴのすゝめ:番外編

番外編「これは夢か、現実か。」

涼しい自室でゃぴにゃんにゃんキンブレシートのデータを作成し終えた私は、近くのコンビニでプリントしようと、愛するyogiboに別れを告げていた。

今日の空は薄暗く重たい雲に覆われ、ぼんやりとした陽の光で、風景はモノクロに染められている。

低気圧で体調を崩しやすい、というわけではないが、こういう天気の日は自室にこもるのが好きだ。
空いている時間をSNSに注ぎ込む日もあるが、今日はひとりを満喫したい日だった。

アイビスペイントを閉じ、ネットプリントのアプリを開く。
昨年の夏ぶりに作ったデータをアップロードしながら、今年の夏に想いを馳せたりもしていた。

ふっと一息をついた時、私の指は勝手にTwitterを開いていた。
いつもの癖が出ちゃったな〜、なんて思いながら目にしたタイムラインには、


何かにやられた、
オタクの残骸が散らばっていた。 


ことごとく「待って」「やばい」「むり」と片っ端から語彙を奪われている。


一体ここで何が……………

不審に思いながら、1歩タイムラインをスクロールした、その時だった。

奴が、目に、飛び込んできたのは。





え?









は?









え?

待ってごめん無理何これ?何これ誰何これ?ふわふわ質感の何???わたあめみたいなきゃわペア誰?なに?天使?ねこ?なに?胸が痛いのは誰のせい?てか何故こんなに興奮してる???あっもしかして私召された????
n度目の正直??人生終了のお知らせ????



 


  

え?


なに?????????










 

嗚呼…









やばこんぴだ________(ここまで0.788秒)






ほんと、オタクに予定調和なんてものは無い。
このnoteだって、やばな担の私から見たこんぴ〜のすきなところを羅列する回や、おすすめYouTubeを紹介する回を下書きにしたためていたというのに、
こんな最高爆弾を落とされて突発的に番外編を生み出す羽目になっている。

最高も最良も、やってくるのはいつだって突然だ。



いや〜〜〜〜〜〜

たまんねぇなァ〜〜〜〜〜〜!!

(クソデカボイス)


もうね、この画角でゃぴを撮りたいと思っている人、もしくは、この画角のゃぴが最良だってことを知っている人、
固い握手を交わしたい。

興奮してるので握力80kgとか出たらごめん。

ゃぴは2人とも「ネコチャン🐱」と揶揄されることが多く(このムーブを作ってくれたのは天下のanan様だと思っている。足を向けて眠れない。)、ペアでありながらお互いに干渉し合っていないような空気感や、カメラの奥の読者を見据えるような視線、ポーズを決めていてもそれが自由意志のように感じられる飄々とした質感、そんなところが共通点として存在していると思うのだが、

顔のタイプで言えば異なっているところが非常に良い。
通った鼻筋、切れ長の目、シャープな顎。全体的に線が細く、男性的な顔立ちの矢花黎に対して、
丸みを帯びた瞳、ふんわりとした眉、幼さを感じさせる卵型の輪郭を持つ今野大輝は、中性的な雰囲気も身にまとっている。




と、思う。※個人の感想です。

ここまでもこの先も個人の感想ですからね。




つい最近までY2Kの権化だの、平成男を背負って欲しいだの、これが俺らの青春だのと、「平成の男」を感じさせるビジュアルだと好き放題騒ぎ立てていたっていうのに、

こんなにパステルカラーが似合う、ふわふわアイドルやばこんぴを当て付けられて、

正気を保っていろ、という方が無理な話である。

おそろいのリボンをつけた #やばこんぴ 🎀

おそろいの
リボンをつけた
やばこんぴ

声に出して読みたい日本語すぎる。
何度読み返しても味わい深い。
こんなに綺麗で夢みたいな17音がこの世に存在していたのか。
そして、これがいちオタクの夢ではなく、現実としてこの世界に産み落とされていることにも驚きを隠せない。

最高だな、やばこんぴって。

というわけで
CHEER編集部さんに敬意と感謝の意を表し

皆さんもCHEERを買いましょう。

7月1日発売です。(マッサラ当落日やないかい)




今年の夏もゃぴと盛り上がれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?