見出し画像

決定してしまった。

ビジネスの話でも
YouTubeの話でも
ないけど


お正月に帰省できないことが決定。。


いや、しかたない、しかたないんだけど
今年こそはと思ってたんですよ。。

心配な人、大切な人、
顔を見られるって、話ができるって
ほんとに特別なこと。

高齢の親は、テレビ電話なるものが
苦手だと言って手を出してくれないし。。
LINE電話をしても怖がってとらない笑

なので、
それができる、それが簡単な人、
それはなかなか特別なことだけど、
誰にでも当たり前になるといいな、
と思いました。

親の顔3年みないんだなぁ。。
老けてんだろうなぁ。。
次に帰ったら
目の前でLINE電話を教えます。

SkypeとかZOOMは無理そう。

それほどまでに、今の世の中についていってない人もたくさんいることを
忘れないようにしよう。

わたしも頑張って、
誰かの足跡をおいかけなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?