見出し画像

プロフィール作りに入れる項目

SNSのプロフィール作り
何を書いたらいいか悩みます。
いまだに悩んでそのままの私(早よ、やれ)

どんな人なのか分かりやすい

というのは、すごく大事なこと。

①自分を表現できる数字
②みたらどんな利益があるのか
③ターゲットの悩み
④自分の人間性
⑤誘導する動線


①は、具体的な数字があるといい。
  〇〇して、何ヶ月目の、とか
月収〇〇だった私が今はこうなった!とか
成長した証がわかりやすい数字でひきつける。

②は、そのまま、自分のサイトをみることで
どんな良いことがあるかがすぐわかる。

③は、読んでほしい人にささるような、
悩みを解決に導いてくれるんじゃないか、
と思わせる具体的なもの。

④は、どんな人なのかサラッと
分かりやすくどうぞ。

⑤は、見たらどうして欲しいのか
はっきりと書く。
ブログを見て欲しいのか
ラインを登録してほしいのか
フォローしてほしいのか
読者を誘導することも大事。

あとは考えすぎないで。
いつでも直せるから、色々試してみよう!
(早よ、せえ、私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?