見出し画像

詐欺電話

やばい詐欺電話らしいのがあったので書きます。

私の携帯電話に知らない電話番号から電話がありました。
出るか迷ったのですが、取引先の新しい担当の人から電話がかかってくることもあるので出たんですが、出ると、「〇〇さんの携帯電話ですか?」(私のフルネーム)「鹿児島県警捜査2課です。今、ある事件の捜査をしていて、今から鹿児島県警に来れますか?」とのこと。
「行けるわけないでしょ」と私。
「来れないのでしたら、今からいうことをやってください。捜査に関わることなので、第三者がいない部屋に移ってください」とのこと。

この時点で怪しいと思ったので、
「なんか変ですね」と私。
「何が変ですが」と相手。
「いや、なんか変でしょう、これ」と私。

このあと突然電話切られました。

携帯電話番号と名前が合っているので、それだけ私の個人情報が漏れたのかもしれませんが、なんかすごく嫌な気持ちです。

さっそく警察に通報しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?