見出し画像

はじめまして、こんにちは。

こんにちは。飯田と申します。
一応webライターを名乗って文章を書くお仕事をさせていただいております。

noteでは「かわいい」「素敵!」「楽しい」などの自分の「好き」を書き留めていきたいなと思っています。

自己紹介

1994年生まれ。夫と犬2匹と暮らしています。
文章を読むことも書くことも好き。左利き。
暮しの手帖のような、毎日を真摯に過ごす生活に憧れています。


好きなもの


文房具

文具屋さんを見るのが好き。かわいい!と思うとつい買ってしまいます。
かわいいメモ帳をたくさん買ってしまうものの、もったいなくてなかなか使えない。

ポチャッコ、サンリオ

サンリオの世界観が好きですが、中でもポチャッコが大好き。
グッズを買ってにこにこしながら眺めている時間が幸せです。

ゲーム

最近はあつ森とマインクラフトをぽちぽちやっています。
アクション系は苦手。アプリゲームだとパズル系が好き。今はウマ娘も好きだけど育成はさぼりがち。


好きなこと

犬と過ごす

ポメラニアンとチワワと暮らしています。犬をもふもふしている時間が一番しあわせ。
ポメラニアンの胸のもふもふに顔をうずめてわふわふさせてもらうのと、肉球をくんくんさせてもらうのが趣味。
天気のいい日は夫と犬たちとお出かけするのも楽しみです。

カフェでのんびり

最近っぽいおしゃれなカフェもレトロな喫茶店もどちらも大好き。スタバでフラペチーノはわくわくするし、喫茶店でお手製のバナナジュースを頼むのも好きです。
お酒やタバコはやらないので、その分カフェではちょっと贅沢しています。

お散歩

犬を連れて行ったり夫と話しながら歩くのも好きですが、ひとりで考え事をしながらもくもくと歩くのも好き。
特に冬の終わりくらいの時期に散歩をしていて、梅の花が咲いていたり木の芽が膨らんでいたりするのを見つけて「春だ!」と思う瞬間が一番好きです。




だらだらと自分のことを語りましたが、noteでは些細な好きを綴っていけたらいいなと思っています。
同じ気持ちを共有できたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?