見出し画像

ガマガエル2号?3号?の続き2日目

これまでモヤモヤしていた世の中の闇の部分にも興味が湧いてきて、備蓄や陰謀論系のyoutubeを見るようになっていたら、お勧めに上がってきたのが織田先生のチャンネルでした。

【2025年まで生きのびるサバイバルセミナー】を登録して読んでみると、学校で習った歴史のモヤモヤとかこれまで生きてきてのモヤモヤが見事に繋がっていくではないですか!

メルマガ登録していると不定期にNA(ネクストエージハーバリスト)のクラブへの加入案内があり、その中の講座の一つのフランス式ハーブファスティングに興味を持ち、実践してみました。

これまでのファスティングの印象ってなんか苦行みたいなイメージあるじゃないですか。でもこれはちょっとそんじょそこいらのファスティングとは違ってました。


なにせやっていて苦しくない。スープやジュースは大まかな目安はあるけれど、自分なりのアドリブを入れてみたり、それを考えるのもまた楽しみになるし。(初めて作ったスープは、調味料を色々入れすぎて、得体のしれない味になったことは内緒)

完全に身体に入ってくる毒を遮断することは現代日本では不可能。入ってしまっても、毒は出せばいい。


それまでの食生活を見直す中で、スーパーに売っている食品とかの原材料とか成分表を見て、食えるもんねえなと半ば絶望気味だったところに、この織田先生の考え方に救われました。


ファスティングの具体的なやり方とかについては本に書かれているので、そちらを参照してください。

織田先生もLiveで仰ってましたが、人は見たい、興味があるものしか目に入らない。つまり潜在的に自分に不都合なことは、物理的な視野に入っていても脳まで届かないということが起きうります。
多少のアドリブは問題ないにしても、出来るだけ本に書かれていることを忠実に実践した方が効果をより体感できると思います。

毒だしすると若返りの効果もあると本文中にありましたが、実際に自分に起きたタイムマシンに乗ったような効果については、次回に。

#毒だしのトリセツ #ハーブファスティング #生活習慣の改善 #食生活の改善 #デトックス #引き算からの改善


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?