見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム配信をはじめるまで】♯ 16 新たな試みをはじめてみた話


皆さま、今日も1日お疲れ様です!
いちばちです!
<この記事は約1150字です>


前回、動画作りが楽しいという話をしたのですが


新たな試みとして

2つの企画動画を作ることにしました!!!


1つ目は、

○無料体験版ゲームの紹介です


友人のお子さんが、無断でSwitchでゲームを購入し、ガード会社から電話連絡が来て発覚した事件がありまして…

(10万円分くらい買っちゃってたらしいよ…)


無料でも充分楽しめるもの…

何か無いかなぁと…思いまして!


そして、そのお母さんゲームをした事がない方だったので…


普段、ゲームをしない方でも子どもと一緒に楽しめそうなゲームを見つけるきっかけになるような動画になるように…


こんな感じで、初見・初プレイで体験版ゲームの

紹介をしています


ゲーム実況をやったのがはじめてだったので

こんなの需要があるのか…

ゲームやった事ない人にもわかる内容になっているか…


色々思うところはあるのですが^^;

でも、やっててけっこうおもしろいので

もう少し続けてシリーズとしてやっていこうかなって

思ってます


次もいくつか目星はつけてますが

皆さんの親子でできるおすすめの体験版ゲームあったら教えて欲しいです(^^)


もう1つは、

〇読み聞かせ代行です


寝かしつけの時に、毎日何か本を読んであげたいけれど

疲れていたり、面倒だったりすることがあります…

仕事をしているときは、録音しておいてそれを流したりとかしていたこともあって…


それを動画にしてみようと思ったのがきっかけでした

でも、何の本を読むか…

著作権は?って思ったときに


著作権フリーの青空文庫の存在を知りました

スプラをしながら読もうかなって思ったんですけど

せっかくなら物語のストーリーに合わせた世界をゲーム内で

作りたいなと思い…

あつ森で、物語に合わせてシーンの録画をしてみることにしました


今は5分以内で読める話を中心に作っています


子供の頃、好きな曲のMVを考えたりするのが好きだったので

物語のシーンをイメージしていくのも、今とても楽しいです


子供の頃にやったような遊びに今ハマっているような感覚


マイクを新しくしたので、録音も楽しいです


今は、ねずみの話を撮りたいのですが、ゲーム内で

なかなかねずみに会えないので、ハムスターを代役に

してみようかと思っています(笑)


次回をお楽しみに!




今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪(*^^*)

フォローやスキ♡、コメント等ありがとうございます!励みになります!

画面右下のハートのスキ♡はnoteにアカウント登録をしていなくても押せる仕様でTwitterから見に来てくださった方も、見たよ!と気軽にスキ♡を押していって頂けるとモチベーションアップして、とてもとても嬉しいです(^^)♬☆

こんな私ですが、今後とも、よろしくお願いします♪

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!