見出し画像

【送付報告・随時更新】藤井風さん運営に対し募集したメッセージを送付しました

本日2023/01/22 17:30頃、以下の企画につきまして、無事に公式サイトより藤井風さん運営へ皆様のメッセージをまとめたものをPDF にし、送付いたしました。


様々な形でご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

以下に送付時の文章を掲載します。
また、運営からの反応がありましたら、随時こちらの記事に追記していきます。
経過を見守っていただければと思います。

件名:
藤井風さんの音楽活動を通したサティヤサイババの思想伝道について募集したメッセージの送付



HEHN RECORDS
藤井風運営の皆さま


はじめまして。IIYY Projectと申します。
私たちは、昨年12月28日に

「【IIYY Project】藤井風さんの音楽活動を通したサティヤサイババの思想伝道について運営へのメッセージを募集します」

というnote記事を投稿し、藤井風さんのリスナーやファンの方々から

<藤井風さんのサティヤ・サイ・ババの思想を絡めた音楽活動が、それが「サイババ思想の入り口」だと全く周知されてこなかったために、リスナーが風さんの音楽の入り口に立った時に、充分な情報を基に自分の意思に即した判断をすることが非常に困難になっていた点>

について、

<運営の問題の改善>

を求めるご意見をGoogleフォームにて募集しました。
今年1月14日の締め切りまでに282件の声が集まり、そのうち以下の項目に当てはまるものを除外し、本プロジェクトの主旨を理解していると判断されるもの226件を送付させていただきます。

〈除外した項目〉
・個人の誹謗中傷となる内容
・個人の人権侵害となる内容
・信仰そのものに対する非難、脅迫など攻撃的な内容
・藤井風さんの運営に対し、サイババ思想伝道におけるスタンスにおいて現状維持を強く求めるもの
・藤井風さん運営宛と見なせないメッセージ


藤井風さんへの真摯な気持ち、応援の言葉もたくさん入っています。海外ファンのメッセージには和訳を添えています。
一つ一つのメッセージの奥に一人一人の人間がいます。全てのメッセージに目を通していただけますと幸いです。

《PDF添付》

また、この問い合わせをはじめ、貴社からの返信内容を含む全てのやり取りをnote上に公開する予定です。貴社からの反応がない場合には、問い合わせをした日から1か月以上経ったのちに、その旨を公開します。

これらを踏まえてご回答いただけますよう、またご回答だけでなく、今回のプロジェクトを受けての対応の有無の告知をしていただけますようお願いいたします。



2023/01/22  IIYY Project

IIYY Project
2023/01/22



【2023/02/08 追記】
藤井風さん運営の問い合わせフォームが機能していない、メールが届いていない可能性を排除するため、皆様から頂いたメッセージと上記の送付時の文章をを印刷し、
2023年2月7日付で、郵便にてHEHN Recordsに送付いたしました。

以下、郵送したものです。(公開不可の部分はぼかしています)





【2023/02/26 追記】
ウェブサイトでの問い合わせから、1ヵ月が経過しました。
藤井風さん運営からは、今のところ一切反応はありません。

引き続き、何か反応や動きがありましたらこの記事にて報告します。